ヒデ爺珈琲 (ホシカワカフェ)

住 所 : 埼玉県熊谷市星川1丁目77
T E L : 048-594-7574
営業時間 : ???(ホシカワカフェさんと一緒かな?)
定 休 日 : 月曜日以外
HP : https://twitter.com/bigbell61 (twitter)

ヒデ爺珈琲 (14) ヒデ爺珈琲 (11)


母に熊谷での買い物に付き合わさせられた帰りに、ついついカフェへ(笑

前から行ってみたかった「ホシカワカフェ」さん前を通ったら定休日なのにやってる
調べたら月曜日はオーナーのお父さんが「ヒデ爺珈琲」として営業してるんだって

通常営業の「ホシカワカフェ」さんへ行ってから書こうと思てたら、半年過ぎちゃった

ヒデ爺珈琲 (1)

お店に入ってすぐはカウンター席になっていて、街を眺めながら飲めちゃいます
テイクアウトも出来るみたいです (゚∇^*)

ヒデ爺珈琲 (7)

ヒデ爺珈琲 (4) 奥のテーブル席は靴を脱いで上がります

とってもオシャレなんだけど、どこかおウチの様なアットホームな雰囲気も (∇≦d)
テーブル席は2人がけが3つだったかな

ヒデ爺珈琲 (9)

フード系は「ホシカワカフェ」さんの通常メニューのモノも頂けるそうです
と言う訳で、今回は一番スタンダードなクラシックキャラメルを (〃^∇^)ノ

小さめなパンケーキだけど、4重になって結構ボリュームはあります
小麦の風味のしっかりしたフワフワな食感で、スゴく美味しいなぁ (●´ω`●)

ヒデ爺珈琲 (12)

通常時はマシーンを使い、素敵なアートのラテ系が色々あるんだそうですが、
ヒデ爺珈琲ではハンドドリップで珈琲を淹れてくれるんだそうです (≧∇≦)b

という訳で、おいらは日替わり珈琲(何だったか忘れちゃった)を

ちょっと酸味の効いたフルーティーな味わいで、スッキリ飲みやすい Σ(・ω・ノ)ノ!
おいら酸味の効いたのは苦手なんだけど、コレなら酸味も嫌じゃないなぁ(笑

母はハーブティーをチョイス ヒデ爺珈琲 (6)

レモンジンガー、レッドジンガーの2種類あって、コッチはレッドの方
ローズヒップやハイビスカスの酸味の効いた味わいでした (ノ´・ω・)ノ□


「ヒデ爺珈琲」さんの珈琲はスッキリ大人な味わいなので、美味しかったなぁ
その前に、近いうちに通常の「ホシカワカフェ」さんにも行ってみよ~っと(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク