Cafea Pokara

住 所 : 東京都渋谷区宇田川町10-1 パークビル 1F
T E L : 03-6455-3507
営業時間 : 11:00~26:00 (日曜日のみ 11:00~23:00)
定 休 日 : 無休
HP : http://cafepokara.com/

ポカラ (2) ポカラ (1)


渋谷でのコンサート後に夕飯もカフェで食べちゃうことに(笑

コンサート前にオシャレカフェを2軒行ったので、夕飯は変わったお店にしようとなって、
「Cafe Pokara(ポカラ)」さんって本場のネパール料理の楽しめるカフェへ …( ´ω`)

ポカラ (3)

お店の入口のトコはテラス席になっていて、ココでもお茶とか出来ちゃうみたい
この時期だとちょっと寒さが辛いけど(笑

ポカラ (4)

お店の中はオリエンタルなムードたっぷり~ (●´ω`●)
店員さんも向こうの人が厨房いて、本物のネパール料理を作ってくれます

ポカラ (5)

タイルやランプなどの模様が鮮やかで綺麗だなぁ ヾ(*´▽`*)ノ
ネパールのオシャレなカフェって、こんな雰囲気になるのかなぁ~

ポカラ (14)

まずはモモって名前のネパール風蒸し餃子 (ノ´・ω・)ノ□

見た感じは小龍包っぽいんだけど、スッゴくジューシーな味わいです
真ん中のタレがスパイシーで、初めて食べる不思議な味だけど美味しかった

ポカラ (13)

コレはおいらも名前だけは知ってたシシカバブ~ (≧∇≦)b
食べるのは初めてなんだけどね(笑

スパイスたっぷりのソーセージって感じなのかな
とっても美味しいんだけど、ちょっとオイラにはスパイシー過ぎだったかなぁ

ポカラ (15)

デザートも馴染みのないものが色々あって気になりますね (`・ω・´)

コレはココナッツ風味のフルーツヨーグルト、生クリーム仕立てってモノ
水を切ったヨーグルトと生クリームを混ぜて、缶詰フルーツを和えた感じかな

今までの人生で初めてな、何とも言い難い不思議な味わいでした ?(゚~゚;)ヾ

ポカラ (16)

コッチは定番っぽい自家製マンゴープリン ヽ(・ω・)ノ

マンゴーの風味がバッチリ効いた濃い目の味わいが美味しいです
生クリームがたっぷりで、ちょっぴり贅沢気分ですね(笑

ポカラ (9) ドリンクも一風変わったものが(笑

コレはザクロジュース 凵c(・ω・*)

おいらザクロ自体あんまり食べたことないからよくわからないや(笑
酸味の効いた、ちょっと変わった不思議な味わいでした・・って感じかな (*ノωノ)

ポカラ (10)

お茶も色々あったので、オリエンタルバカンスって名前のをチョイス
カップに添えられている角砂糖もネパールっぽい包でした (≧∇≦v)

ポカラ (12)

マンゴーやベリーなどフルーツ系かな 甘い香りのするお茶でした (゚∇^*)
紅茶だけじゃなくってジャスミンっぽい他のお茶も入ってた様な気がします


今回食べたのはコレくらいでしたが、他にも知らない食べ物がいっぱい (。・ρ・)o
また渋谷へ出かける時は、色々食べてみたいですね
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク