Cafe ChocoTea

住 所 : 埼玉県坂戸市仲町1-2
T E L : 049-284-7426
営業時間 : だいたい10時半ごろ~だいたい19時ごろ
定 休 日 : 月曜日                   
HP : http://ameblo.jp/cafe-chocotea/  (facebook) (twitter)

チョコッティー (2) チョコッティー (1)


前回の続きです

坂戸市のカフェ巡り2軒目は「Cafe ChocoTea(カフェ チョコッティー)」さん
ラテが有名で、本やテレビで度々紹介されているお店です (。・ω・)ノ

チョコッティー (8) それじゃ、遠慮なく撮らせて頂きます(笑 

こういう風に言ってもらえると、写真撮りやすくって嬉しいなぁ ヾ(*´▽`*)ノ

チョコッティー (3)

        チョコッティー (5)

元々は「ORACION(オラシオン)」ってパン屋さんだっただそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

併設するカフェだったんだけど、パン屋さんが2014年の3月で閉店したそうで、
現在の「Cafe ChocoTea」さんの形になったんだそうです ヽ(・ω・)

色々な所にパン屋さんだった頃の名残があって、お店の歴史を感じられます

チョコッティー (22)

カウンターもお店の一番奥で、カウンター席がなかったのはその名残かな

チョコッティー (9) なので、席数もやや少なめです

時間によってはスゴく待つこともあるんだそうです (´・ω・`)ノ
今回は中途半端な時間だったので、待たずに入ることが出来てラッキーでした(笑


チョコッティー (21)

ドリンクはラテ以外にもソーダやスムージーも種類がスゴく豊富です

チョコッティー (10)

それ以外に日替わりのランチやケーキが数種類ずつあるって感じかな
どれも美味しそうで気になるし、目移りしちゃうなぁ (゚ρ゚≡゚ρ゚)

チョコッティー (13)

おいらは日替わりケーキセットのベイクドバナナケーキにしてみました

チョコとクリームがスゴく細かく模様になっていてキレイだなぁ (●´ω`●)
味もスゴくしっとり&濃厚なバナナの味で、とっても美味しい~

チョコッティー (18)

セットの飲み物も8種類くらいから選べるので、おいらはカフェラテに
スゴく滑らかな口当たりだし、ラテアートも可愛いなぁ O(≧▽≦)O

チョコッティー (16)

和さんはカプチーノでラテアートをカピバラをお願いしてました (。・◇・)/
まだ「こども動物公園」の興奮が冷めぬ模様(笑

このメチャクチャ可愛らしいラテにも、大満足していただけた様子でした


今度お邪魔する時はお店の自慢の3Dラテも頼んでみたいところですね (゚∇^*)
ちょっと遠いけど、いつかまた再訪問して可愛いラテを飲みたいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク