CAFE DROME

住 所 : 群馬県富岡市富岡51-4
T E L : 048-583-6008
営業時間 : [カフェタイム]9:00~18:00 [バータイム]18:00~23:30
定 休 日 : 無休(年末年始の休みあり)
HP : http://www.cafe-drome.com/

カフェドローム (1) カフェドローム (34)


前回の続きです
富岡製糸場の見学を終えら、勿論カフェも巡っちゃいます~ O(≧▽≦)O

まず向かったのが製糸場のすぐ前にある「CAFE DROME(カフェ ドローム)」さん
明治8年に建てられた家屋をオシャレに改装した古民家カフェなんです

カフェドローム (15)

カフェドローム (17)

店内は柱などの昔の雰囲気を残しつつ、高級感のある純喫茶なテイストに
焦げ茶色ベースの落ち着いた大人な空間ですね (●´ω`●)

夜はバーとして、オシャレにお酒が楽しめる場所に変わるんだそうです

カフェドローム (8) ちょっと贅沢気分です(笑 

カフェドローム (12)

奥は中庭になっていて、天気が良ければテラス席も素敵だなぁ
更にその奥はシルクスカーフのお店になっているみたいでした Σ(・ω・ノ)ノ!

カフェドローム (29)

カフェドローム (30)

2F席はまた違う雰囲気です カフェドローム (31) 

昔のままの土壁や梁なので、更にレトロな趣がステキです (○゚▽゚)o
壁には昔の富岡市の写真なども色々飾られてました

カフェドローム (10) メニューはこんな感じ (〃'∇'〃)

ケーキやキッシュなどが数種類あるくらいで、あとはドリンクのみって感じかな
プリンなど富岡や群馬の名物を使ったものが色々気になりますね (。・ρ・。)

カフェドローム (21)

おいらはシフォンケーキセットにしてみました ヾ(*´▽`*)ノ
シフォンケーキはシルクシフォンとミソシフォンの2種類が乗っています

富岡製糸場のちなんでのシルクと、上州名物の焼きまんじゅうの味噌ダレで、
どちらも群馬ウリにした味わいなので他県からのお客さんにウケそうですね

友人は季節のパフェを カフェドローム (24)

カフェドローム (27)

今回のはホワイトチョコレートパフェでした ("▽"*)

見た目も可愛くクリスマス仕様ですが、中はホワイトチョコがたっぷり~
もう少しすると、また違うパフェに変わるんだそうです

カフェドローム (18)

どちらもセットにしたので珈琲か紅茶がついてきます (*´▽`)◆

珈琲は苦めの味わいで、エスプレッソって感じかな
カップにはお店のロゴが入っていて、シンプルだけど可愛い~ (*´ω`*)

カフェドローム (19)

紅茶もきちんと丁寧に入れてくれます (ノ´・ω・)ノ□
紅茶の種類は色々あったけど、セットだとアールグレイを入れてくれるみたい

カフェドローム (22)

ドリンクに一口サイズのメレンゲ菓子を付けてくれるのも嬉しいなぁ ヽ(・ω・)ノ
コレは新作のイチゴ味だそうで、買って帰ることも出来るんだって


富岡製糸場へ見学に行く時はココへ寄るのも必須だね~ (∇≦d)
今度はそこがみそプリンってのも気になってるので、食べれたらイイなぁ(笑



カフェドローム (6) ココも気になったので、載せときます(笑

「CAFE DROME」さんのすぐ近くにある「定食いそがい」さんっていうお店

外から覗いた感じだとココも古民家カフェのようなオシャレな感じでした (〃∇〃)
また富岡製糸場に行く時は、ココでランチしてみたいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク