おいしんぼ

住 所 : 埼玉県深谷市田中2598-2
T E L : 048-583-6008
営業時間 : 11:00~21:30
定 休 日 : 無休
HP : なし

おいしんぼ (1) おいしんぼ (3)


明けましておめでとうございます (。´∇`)ぁヶぉめっ★
今年も色々巡ってきた事を書いていけたらと思いますので、ヨロシクお願いします


新年1発目は昨年世界遺産&国宝に認定された富岡製糸場に行ってきた時の事を
群馬住みなのに、富岡製糸場以外も実は行ったことなかったんですよね(笑

まずは熊谷駅で友人と合流して、高速に乗る前にランチを

おいしんぼ (2)

という訳で寄ってみたのが「おいしんぼ」さんと言う怪しいハンバーグ屋さん(笑
手入れがされていないボロボロの洋館風な建物なので、お化けが出てきそう

潰れちゃってるかとも思ったけど、ちゃんと営業中でした

おいしんぼ (4)

店内もコレまた同じく年季の入った洋館風で、予想以上に広いです Σ(・口・)

おいしんぼ(11)

洋館風なのは以前は「沙羅英慕」と言う喫茶店の姉妹店だったからみたい
「沙羅英慕」は今じゃほとんど見ないけど、川本店はこの近くに残ってます

おいしんぼ (5)

おいしんぼ (7) 内装などは居抜きでそのままなのかな

ハンバーグ屋さんっぽくないかもだけど、この雰囲気好きだなぁ (●´ω`●)

おいしんぼ (6)

ハンバーグを注文するとセットのサラダとスープがついてきます
美味しんだけど、スープはちょっと味が薄かったかなぁ (>ω<;

おいしんぼ (8)

        おいしんぼ (9)

おいら達はハンバーグ&チキンソテーのプレートを (〃'∇'〃)

チキンソテーは甘塩っぱい照り焼きっぽい様な和風な味付けかな
手ごねハンバーグもどこか懐かしい素朴な味わいだけど、しっかり肉の味もします

特別美味しいわけじゃないんだけど、おいらは結構好きかな(笑

おいしんぼ (10)

リーズナブルな値段なのに、食後にドリンクもつくのが嬉しいですね (∇≦d)


おいら達は珈琲&紅茶でしばらくまったりしちゃいました (´ ▽`).。o
近くを通る時はまた寄ってみたくなりますね(笑



富岡製糸場は写真のみのダイジェストです(笑 富岡製糸場 (7)

富岡製糸場 (8)

富岡製糸場 (1)

        富岡製糸場 (4)

富岡製糸場 (2)

富岡製糸場 (5)

国宝に認定された2日後だったので平日にもかかわらずスゴく混んでました
次の日記は富岡市のカフェも巡ってきたので、それについて書いてみます


今年もこんな感じにカフェを巡ろうと思うので、よろしくお願いします m(_ _)m

今年はまた行きたいなって思ったまま、再訪問できていないお店に色々行きたいな
もちろん、新規開拓もしちゃいますが(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク