cafe Songbird otto&ruth

住 所 : 群馬県太田市鳥山上町1153
T E L : 0276-37-8707
営業時間 : [金~日]12:30~18:00 [月]12:30~17:00
定 休 日 : 火・水・木曜日
HP : http://mar413001.wix.com/cafe-songbird

cafe Songbird ottoruth (30) cafe Songbird ottoruth (14)


今年最後ということで、おいらのとっておきのお店を紹介しちゃいます
今年の2月に自宅でカフェを始めたと言う「cafe Songbird otto&ruth」さんです

おいらは8月頃に知って、月に1度のペースでこっそり通ってました(笑
人にはナイショにしておきたいフレンチトーストカフェです (≧∇≦)b

cafe Songbird ottoruth (35)

お店はおウチの雰囲気を残しつつ、白を基調としてスゴくオシャレ (*´▽`*)

cafe Songbird ottoruth (28)

    cafe Songbird ottoruth (33)

        cafe Songbird ottoruth (27)

お店は奥さん一人でやっているんだそうです (゚∇^*)
スゴく素敵な雰囲気なお店なのでついついアチコチから撮っちゃった(笑

cafe Songbird ottoruth (1)

メニューはパン使ったモノを中心に、食事もデザートも色々あります

コレは日替わりプレートで、この日はトースト、人参のマリネ、ラタトゥイユ、
それとおいらのイチオシの自家製パンチェッタでした  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

このパンチェッタ、スゴく好きなんですよ~

cafe Songbird ottoruth (15)

コレはハム&チーズのホットサンド (≧∇≦v)
シンプルな味だけど、マスタードがピリッとアクセントになってて美味しい

cafe Songbird ottoruth (18)

コッチはクロックムッシュのジェノベーゼ ヽ(・ω・)ノ
バジルの風味はあんまり強くなくて、コッチもシンプルな味わいで食べやすい

トーストを夏場はサラダやマリネ、冬場はスープをつけてくれるそうです

cafe Songbird ottoruth (43)

ココからはおいらもお気に入りの、お店のウリであるフレンチトーストを

まずは10種類近くのフルーツをたっぷり載せた「ハッピーフルーツ」

フルーツは季節ごとに変わるんだそうで、今回はバナナ、オレンジ、キウイ、
グレープフルーツ、メロン(夕張メロンも)、ラズベリーやブルーベリなどでした

ソースも数種類のベリーで作った自家製だそうで、とっても美味しい (〃'∇'〃)

cafe Songbird ottoruth (26)

コッチは夏季限定だった「マンゴーシトラス」 ヾ(*´▽`*)ノ
たっぷりのマンゴーにオレンジやグレープフツーツも乗っていて豪華だなぁ

シトラスのソースが仄かな苦味や酸味があるので、意外とアッサリ頂けました

cafe Songbird ottoruth (23)

コッチも夏季限定だった「メロンミルク」  (。・ω・。)
たっぷりの2種類のメロンとスキムミルクがたっぷりで、甘くて贅沢でした

cafe Songbird ottoruth (13)

コッチは通常メニューの和風味の「ジャパニーズ」の秋限定バージョン (∇≦d)

サツマイモに栗、黒豆、限定の芋けんぴも添え、抹茶と黒蜜ソースなモノ
他のフレンチトーストとはまた一味違った美味しさでした (●´ω`●)

cafe Songbird ottoruth (3)

ラストは冬限定の「ショコラフランボワーズ」です (○゚▽゚)o
おいらチョコとフランボワーズ(クランベリー)の組み合わせ、スゴく好きなんです

クリスマスや、これからのバレンタインっぽいですよね (*´∇`*)

cafe Songbird ottoruth (17)

ドリンクの方も結構種類が豊富なので、色々楽しめちゃいます (*´▽`)◆

コレはアイスティー&アイスコーヒーです
ホットで濃い目に淹れたモノを冷やしてくれるので、最後まで美味しく頂けます

cafe Songbird ottoruth (8)

cafe Songbird ottoruth (9)

カフェラテやロイヤルミルクティーはミルクたっぷりの優しい味わい (´ ▽`).。o
ちゃんと1つ1つ丁寧に入れてくれるのが嬉しいですね

イチオシのドリンクはコレ~ cafe Songbird ottoruth (46)

自家製ベリーソースをたっぷり入れたベリーソーダ (〃'∇'〃)
ベリーが沢山入ってるし、甘さと酸味が丁度良くってホント美味しいんです


またフレンチトーストを食べに行きたいなぁ (。・ρ・。)
次の季節限定のフレンチトーストはどんななのか楽しみだなぁ



今年最後においらのナイショのお気に入りのお店を書いてみちゃいました
来年も色々素敵なお店が巡れるとイイなぁ (〃'∇'〃)

今年も何事もなくブログが続けられたこと、協力してくれた皆様に感謝感謝です
来年はどんな素敵なお店に行けるのか楽しみです ヾ(*´▽`*)ノ
 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます ( ・ω・)ノ

太田市って何気に素敵なレカフェ激戦区っぽいですね(笑
コチラのお店にも、ぜひ一度足を運んでみてくださいな♪s

おいらのお気に入りのお店なので、気に入ってくれると嬉しいです (/ω\*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

songbirdです(^^)

こんにちは(^^)
昨日来店してくださった女性二人のお客様が、こちらのブログを見て来ましたと言っていたので訪問しました♪
こんなに詳しく紹介してくださってるなんて…ありがとうございますm(_ _)m
fbではペンネーム(?)らしかったので、ジャムのお礼も出来ず困りましたが(^^)これで解決👍次回お礼をさせていただきますので楽しみにしていてください♪
追伸♪パンチェッタ熟成しました!夏と違いローズマリーが少なめで、また違った味にしあがりました(^^)取っておきますね〜♪

Re: songbirdです(^^)

Rillette tartareさん>

おおっ、songbirdのオーナーさんですか Σ(・ω・ノ)ノ!
コメント、ありがとうございます♪

ジャムは口に合えばイイんですがe-263
お店やってるプロの方に渡すのは少しドキドキでした(笑

パンチェッタ、メッチャ楽しみにしています (。・ρ・。)

って言っても次行けるのがバレンタイン頃になっちゃうんですが、
その頃までパンチェッタ残ってるとイイんだど・・・ f(^▽^;)
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク