自家焙煎珈琲 凡

住 所 : 東京都新宿区新宿3-23-1 都里ビル B1F
T E L : 03-3341-0179
営業時間 : 12:30~23:00
定 休 日 : 無休
HP : http://www.cafebon.co.jp/

凡 (2) 凡 (4)


今年最後は相棒と新宿へ行って来た時の事を

新宿駅に集合の予定が、相変わらずの1時間の遅刻・・ ヾ(・ω・`;)
そんな訳で以前から気になっていた駅前の喫茶店へ行ってみることにしました

新宿アルタからすぐ近くのビルの地下にある「自家焙煎珈琲 凡」さん

スゴく大人なお店だと紹介されていたので、今まで二の足踏んでいたのですが、
今回は思い切って潜入しちゃいました (((((((((((っ・ω・)っ

凡 ココを下っていくとお店の入口が見えてきます

凡 (3)

中が見えないので内心ドキドキでしたが、お店の中へ 。(・ω・。*))))))

凡 (5)

店内は薄暗く、何十年も時が止まってるようなレトロな雰囲気 (〃∇〃)
物凄く沢山のカップやお皿が圧巻です

凡 (6)

凡 (7) 全体的に焦げ茶色で統一されてます

静かなBGMも流れ、ホント大人な空間ですね (。・ω・。)

カウンター席以外は大きなダイニングテーブルみたいナ印象でした
普通のテー席はあったかな・・・ ?(゚~゚;)ヾ

凡 (12)

ちょっと画像がブレちゃってますが、お店のウリはコレ ( ・ω・)/
添加物を一切使用していない生クリームの「幻のショートケーキ」だそうです

コレがナント、一切れで1000円近くしちゃうけど、折角だから食べちゃおう

凡 (8)

という訳でコレが「幻のショートケーキ」こと「大人のショートケーキ」です
季節外れにもかかわらず、苺もハウスものじゃないモノなんだそうです

凡 (9)

クリームや苺自体の味を味わって欲しいのか、全く甘くない  Σ( ̄□ ̄;)
苺も季節じゃないから仕方ないのかもですが、全く甘さがない・・ (´;ω;`)

スポンジも長時間冷蔵庫に入れられてたのか、スゴくバサバサな気が・・・

まだおいらには大人な味わいは早かったのかなぁ (´・ω・`)ノ

ドリンクの方はコレを~ 凡 (11)

低温殺菌牛乳をたっぷり使ったという「みるくこーひー(冷)」にしてみました
ドリンクも1杯1000円以上の大人仕様です ((((゚д゚lll)

正直、おいらには濃い目のコーヒー牛乳みたいにしか・・・ (つω;`)


ココはおいらが訪れるには早すぎるお店だったみたいです (;´▽`A
もっと修行を積んで、大人な紳士になれた時に再訪問したいと思います
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク