和カフェ yusoshi chano-ma 上野

住 所 : 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 9F
T E L : 03-5817-7870
営業時間 : 11:00~23:00
定 休 日 : 不定休(丸井に準ずる)
HP : http://commercial-art.net/wp/

ochanoma (1) ochanoma (3)


前回の続き~
折角上野なんだし和っぽいお店がイイよね」って事になって探してみたら・・・

マルイの9Fに「和カフェ yusoshi chano-ma(ユソーシ オチャノマ) 上野」です
都内中心に「yusoshi」「chano-ma」などの名前で展開しているみたい (〃'∇'〃)

ochanoma (4)

店名に和カフェとある様に、随所に和テイストが盛り込まれていますね
テーブル席やカウンターも素敵な雰囲気でしたが、折角なので ・・・( ´ω`)

ochanoma (6)

一際目を引く巨大なソファーの様なマットのスペースへ (〃'∇'〃)
靴を脱いで、この上で食事やデザートを頂くことが出来ちゃうんです

コンセプトは「現代のお茶の間」なんだとか O(≧▽≦)O

ochanoma (7)

この大きいお盆の上で食べるんだって ( ・ω・)/
カフェでこんな風に食べるのは初めてなので、ちょっとドキドキです(笑

メニューはこんな感じ (≧o≦)ノ ochanoma (5)

季節ごとに変わるのかな デザート系は思っていたよりも洋風な感じ 
これ以外に食事系も色々あって、コッチは和っぽいものも (。・ρ・)o

ochanoma (9)

おいらはこの時期限定という渋皮栗とラムレーズンのモンブランに
ラムレーズンのアルコールの効いた贅沢な大人の味わいです (〃∇〃)

栗もスゴく濃厚で美味しいし、スゴく幸せな気分です

ochanoma (10) 黒蜜ときなこのパフェ (∇≦d)

「和っぽいのが食べたい~」とカンさんがは抹茶の方と悩んでこっちをチョイス
コレはレギュラーメニューだそうで、いつでも食べられるのかな (*^▽^*)

ochanoma (14)

季節ドリンクが豊富でマロンチャイ、アップルシナモンティーなど気になるけど、
今回はサツマイモの紅茶にしてみました (*´▽`)◆

香りがまんまサツマイモってかんじだったので、かなりビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!
蜂蜜や生クリームを入れて飲むとスイートポテトの様な不思議な味わいです(笑


機会があったら、新宿や横浜にある姉妹店の方にもお邪魔してみたいですね
その時はランチメニューも食べてみたいところです(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク