iriya plus cafe

住 所 : 東京都台東区下谷2-9-10
T E L : 03-6273-1792
営業時間 : [火~金]11:30~20:00 [土]11:00~20:00 [日・祝]11:00~19:00
定 休 日 : 無休
HP : http://www.imadoworks.com/iriyaplus/

イリヤプラス (3) イリヤプラス (1)


カフェ巡り仲間のカンさんから誘われて、上野周辺のカフェ巡りしてきました
前に日暮里巡ってから1年近く経っちゃてるので、久々の台東区です(笑

イリヤプラス (4)

まず最初に向かったのは「iriya plus cafe(イリヤプラスカフェ)」さん (*^¬^*)
入谷駅近くにある築50年の一軒家民家を改装した人気のカフェです

イリヤプラス (7)

イリヤプラス (2) 入口のトコの黒板を (。・◇・)/

オープン時間前に着いちゃったので、看板を見ながらワクワクドキドキ~

イリヤプラス (16)

イリヤプラス (9)
        イリヤプラス (8)

お店に1番乗りだったので、アチコチ撮らせて貰っちゃいました (ノ´・ω・)ノ□
古民家の雰囲気を残しつつ、スゴくオシャレにリノベーションされてますね

イリヤプラス (11)

とってもオシャレだけどそれだけなくって、どこか懐かしい不思議な感じ
このレトロな雰囲気好きだなぁ~ (●´ω`●)

イリヤプラス (12)

この脇に階段があって、2Fでは定期的にヨガ教室などをやってるんだって
2Fはどうなってるのか、少し気になっちゃいますね(笑

イリヤプラス (15)

ウリはパンケーキなので、ランチでも食事系のパンケーキなどが頂けます

おいらはスープランチ、カンさんは特製ミックスランチにする事に (〃∇〃)

イリヤプラス (18)

スープランチは日替わりのスープとパンケーキ2枚、サラダのプレートです

今日のスープはサツマイモのポタージュスープでした ~~且o(・ω・*)
思ったよりもサツマイモの感じがなくて、クリーミーで飲みやすかったです

パンケーキはフワフワだけど、粉の味のする素朴な味わいですね (〃'∇'〃)

イリヤプラス (17)

コッチはサラダ、生パスタ、ミニパンケーキのセットになっています (゚∇^*)
平日限定だけあって、ほぼ値段一緒なのに、コッチのが全然豪華だった(笑

イリヤプラス (19)

パスタは日替わりだそうで、今日のはネギとキノコのクリームパスタ
麺はモチモチだし、クリームにしてはサッパリ和風テイストで食べやすい

イリヤプラス (23)

ミニパンケーキは結構小さかったから、カンさんちょっと足りなかったって(笑
添えてあるクリームは甘さが、かなり控えめでした (^▽^;)

イリヤプラス (22)

ランチに+150円でドリンクが付けられるので、おいらはカフェオレを (*´▽`)◆
すっごくフワフワに泡立ててあって、口当たりが滑らかです

        イリヤプラス (24)

カップの中ほどには店名が書かれて、何だかオシャレだなぁ~ ヾ(*´▽`*)ノ

イリヤプラス (20) カンさんは自家製ハニージンジャーを

結構ジンジャーが強めなので、好き嫌い分かれる味かなぁ・・・ (・ω・` )
一口貰ってみたけど、おいらはちょっと苦手でした


スゴく素敵な雰囲気のお店なので、また来れたらイイなぁ  (〃∇〃v)
その時はランチじゃなくて、デザートのパンケーキが食べてみたいかなぁ

浅草寄りの場所に「イリヤプラスカフェ カスタム倉庫」って2号店もあるんだって
コッチは洋風レトロな雰囲気らしいので、2号店もいつか行ってみたいなぁ (∇≦d)

あと上野界隈のカフェが2件ほど続く予定です (・ω・ノシ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク