花にかこまれて 南の麦

住 所 : 栃木県足利市八幡町245-1
T E L : 0284-71-4764
営業時間 : 11:30~18:30
定 休 日 : 月曜日・火曜日
HP : http://nanmugi.tea-nifty.com/cafe/

南の麦 (24) 南の麦 (3)


休みがあったので年下友人たっくん(仮)とお出かけ(笑
今回は前から行ってみたかった足利市内のガーデンカフェ「南の麦」さんへ

南の麦 (1) 駐車場到着したけど・・・ (゚ρ゚≡゚ρ゚)

お店はどこだろ
駐車場前のお宅はお店じゃない様なので、間違えて入っちゃうと大変

南の麦 (2)

看板の矢印に沿って坂を上って行くとお店が見えてきます
アンティークな家具や雑貨などがガレージで販売されてました (〃∇〃)

南の麦 (19)

綺麗にガーデニングされたお庭を抜けて店内へ ・・・( ´ω`)
秋も終わりかけた時期だけど、今日はポカポカだから外が気持ちイイなぁ

南の麦 (17)

        南の麦 (18)

店内はカントリー風のゆったりとした雰囲気ですね (≧∇≦)b
自家製のパンもココに置かれていて、買っていくことも出来ちゃいます

南の麦 (5) おいら達はテラス席にしてみました ヽ(・ω・ )

ここなら風もこないし、日差しもポカポカしててイイ気持ち~ (´ ▽`).。o

南の麦 (9)

南の麦 (11)

メニューはこんな感じ~ (●´ω`●)
オムレツはめざましテレビで紹介されたこともある人気メニューなんだって

アレもコレも気になて目移りしちゃいますね

南の麦 (12)

自家製パン盛り合わせ&サラダのセット
おいらはパンが色々食べたかったのでコレにしてみました  ヽ(・ω・)ノ

ベーグルや葡萄パン、ピザパンなど5種類のパンが色々食べくらべちゃいます
それぞれ違った美味しさだし、サラダもたっぷりあってヘルシーです(笑

南の麦 (14)

たっくん(仮)はポークソテーのローズマリー風味に (*^¬^*)

自家製のローズマリーをたっぷり使ったソテーは素朴なんだけど美味しい
コッチのパンはフランパンや固めので、ソテーによく合いますね (〃∇〃)

南の麦 (15)

セットドリンクはグレープフルーツジュースとアイスティーを (*´▽`)◆

アイスティーはホットでしっかり淹れたのを冷やしたモノでした
氷で薄まっても大丈夫なしっかり濃い目なのも、おいらは好きだなぁ

南の麦 (16)

ランチには+200円で日替わりデザートが付けれちゃいます ヾ(*´▽`*)ノ
この日のデザートはかぼちゃプリンでした

固めの昔懐かしい素朴な味わいが、お店の雰囲気にマッチしててイイね

南の麦 (21)

パンは全部で20種類くらいあるかな
モチロン、ランチで食べたのも全部買っていけちゃいます ( ・ω・)ノ

他にもシフォンケーキが3種類あって、それも美味しそうだったなぁ(笑

南の麦 (20)

折角だから、ランチに食べたのじゃないモノの中から気になったのを
ハード系のあんぱんとクランベリーを買ってみました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


お店の雰囲気も料理もスゴく好みなお店なので、また行けたらイイなぁ
今度はウリだって言うオムレツやキッシュも食べちゃおうかな(笑

今度行く時は花の時期にしなきゃね(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク