薔薇繪亭

住 所 : 群馬県藤岡市藤岡821-14
T E L : 0274-24-0616
営業時間 : 10:00~22:00 [土]10:00~18:00
定 休 日 : 火曜日
HP : http://www.baraetei.com/index.html

薔薇繪亭 (1) 薔薇繪亭 (2)


前回の続きです
なかなか行けない藤岡市に足を伸ばしたので、この辺りのカフェにも行きたいなぁ

という訳で行ってきたのは「薔薇繪亭(ばらえてい)」さん
明治・大正の浪曼を感じる自家焙煎珈琲が自慢だというレトロテイストなカフェです

薔薇繪亭 (3)

お店の周りには約100種類の薔薇が植えられているんだそうです
コレが店名の由来なのかもしれませんね (〃'∇'〃)

今は薔薇のシーズン終わっちゃったけど、花の時期だとスゴいんだろうなぁ

薔薇繪亭 (6)

薔薇繪亭 (12) 店内はクラシックが流れてました (〃∇〃)

焦げ茶色で統一された椅子やテーブルなどは、まさに喫茶店な雰囲気です
外観と同じくどこかレトロなロマンがありますね  (´ ▽`).。o

薔薇繪亭 (15)

ココの奥壁の向こうが焙煎室になっているみたいで、窓から覗けます(笑 
こだわりの珈琲豆を買って帰ることも出来るみたいですね ヽ(・ω・)ノ

薔薇繪亭 (14)

店内のインテリアも雰囲気があって、どれも素敵ですね (*´ω`*)
ホットの珈琲なら好きなカップを選べて、それで淹れてくれるんだそうです

メニューを見ると珈琲や紅茶が種類がスゴく豊富で美味しそう~
パスタやハンバーグ、ピザなどの食事系も充実してるのもイイですね (。・ρ・)o

薔薇繪亭 (9)
薔薇繪亭 (10)

珈琲がウリのお店だけど、おいらは気になったローズティーに ~~■P_o(^-^o)

丁寧に入れてくれた薔薇の花の香りがする紅茶は贅沢な美味しさです
紅茶に一枚の薔薇の花びらを浮かて飲むのって、何だか優雅ですね

ぶーさんはオーレ・キャラメル 薔薇繪亭 (7)

クリームやキャラメルたっぷりのアイスカフェオレの事なんだそうです (。・ω・)ノ

キャラメルとかがたっぷりなのに、苦めのしっかりした珈琲は存在感ありますね
甘さと苦さのバランスが良くて美味しいなぁ (*´▽`)◆

薔薇繪亭 (11)

チーズケーキやチョコレートケーキなどレギュラーのも美味しそうだったけど、
折角なので季節替わりのケーキのぶどうのタルトにしてみました (∇≦d)

サクサクのタルト生地とのレトロな味わいが、お店の雰囲気によく合ってる
ぶどうもたっぷり乗ってるし、美味しかったなぁ (●´ω`●)


藤岡市はちょっと遠いけど、またいつかお邪魔出来たらイイなぁ (≧∇≦)b
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク