クロモンカフェ

住 所 : 東京都品川区北品川2-2-7 アトリエパレット 2F
T E L : 非公開
営業時間 : [月・火]11:30~15:00 [水・木・金]11:30~15:00 18:00~21:00 
定 休 日 : 日曜(不定休)                   [土・日・祝]11:30~17:00
HP : http://kuromoncafe.blog.fc2.com/

クロモンカフェ (1) クロモンカフェ (5)


コレで今回の戸越銀座をはじめとする品川のカフェ巡りもラスト
原美術館を出たあと、和さんの案内で向かったのは「クロモンカフェ」さん

クロモンカフェ (4)

木造の昭和レトロな香りのする古びたアパートの2Fにお店があります
玄関で靴を脱いで屋内へ

クロモンカフェ (6) 階段を上った先がお店です ( ・ω・)/

クロモンカフェ (18)

        クロモンカフェ (15)

まるでおばあちゃんの家に遊びに来たって錯覚しちゃうそうな雰囲気です
昭和のままの建物なのに、どこかオシャレな不思議な印象でした (〃'∇'〃)

クロモンカフェ (9)

ちゃぶ台と畳で食事する感じがイイですね
ついつい素敵だから、アチコチ撮っちゃいました(笑 

クロモンカフェ (8)

クーラーがないけど、扇風機やうちわで扇ぎつつ、麦茶を飲むのも風流かな
こう言う風に厚さを楽しむのも、たまには悪くないですね c(・▽・。)

クロモンカフェ (16)

ランチは日替わりで3、4種類あるんだそうで、今日のはコレでした
お店の雰囲気に合った定食モノやそうめん以外にアジアンな料理もあります

これ以外はドリンクと数種類のデザートって感じかなぁ ?(゚~゚;)

クロモンカフェ (12)

和さんは本日のカレーをチョイス
「スパイシーなカレー炒飯 目玉焼きのせ」だそうで、カレーピラフなのかな

色々な香辛料を配合したそうで、かなり本格的な辛さでした Σ(・ω・ノ)ノ!

クロモンカフェ (11)

おいらは本日のアジアンご飯の「パッタイライス」って言うモノに (〃^∇^)ノ
だって、どんなのが出てくるか全く想像ができなかったんだモン(笑

パッタイって言うのはタイの焼きそばらしく、それを麺からゴハンに変えたモノ
それがパッタイライスなんだそうです 。≠( ̄~ ̄ )

たっぷりの干し海老の風の効いたエスニックな味わで、ちょっと辛かったかな

クロモンカフェ (20) ランチのセットでかき氷が付きます

自家製だという杏のシロップがスゴく濃厚で美味しい~ (●´ω`●)
甘酸っぱいスッキリした味わいで、サッパリ頂けちゃいますね

クロモンカフェ (17)

それと、珈琲がセルフサービスで飲み放題って言うのも嬉しいです ('∇^d)
ついつい、お代わりしちゃって長居しちゃいたくなりますね(笑


どこか懐かしくて、スゴく素敵なお店だったので、またお邪魔出来たらイイなぁ


品川駅周辺って今まで馴染みなかったけど、いろいろあるんですね ヾ(*´▽`*)ノ
機会があったら、またアチコチ巡れたらイイなぁ

今回、沢山付き合ってくれた和さんには感謝感謝です
 
スポンサーサイト

美術館のあとに行くお店がなかなか決まらなくて、
直前にここを見つけて行きましたが
雰囲気のあるいいお店でよかったですよね。

食後に出てきた自家製あんずシロップの乗ったかき氷も
おいしかったです^^

Re: タイトルなし

和さん>

ホント、素敵なお店を見つけてくれてありがとうございま すm(_ _)m
いつかまた行きたいなぁe-343

自家製あんずシロップの乗ったかき氷も美味しかったですねe-483
こっちに遊び来てくれたら、変わったかき氷のお店案内しますよ(笑
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク