カフェ ダール

住 所 : 東京都品川区北品川4-7-25 原美術館内
T E L : 03-5423-1609
営業時間 : 11:00 17:00  [水] 11:00~20:00
定 休 日 : 月曜日・原美術館の定休日
HP : http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

原美術館 (6) 原美術館 (18)


まだ少し品川区が続きます続きます
和さん宅に一泊して、2日目は和さんオススメのカフェを巡ってきました

品川駅から程近い閑静な住宅街に佇む「原美術館」にあるカフェですが、
まずは美術館の方を散策 ・・・( ´ω`)

原美術館 (5)

元々は有名建築家の方が手がけた昭和初期の個人宅だったんだそうです

展示されている様々なジャンルの現代アートのどれもとっても素敵でしたが、
おいらとしては建物がスゴく素敵で感動しちゃいました (〃'∇'〃)

原美術館 (19)

ちなみに今回の展示会のテーマはコレです
もちろん美術館内は撮影禁止なので写真はナシなのであしからず

館内を見て回った後は、お目当ての「カフェ ダール」さんへ (((((((((((っ・ω・)っ

原美術館 (7)

        原美術館 (9)

中庭に面したテラスがカフェになっていて、白を基調とした落ち着いた雰囲気

中庭にも作品があるので、写真はテーブル周辺のみOKだそうです
素敵なので色々撮りたかったけど、テーブル周りで我慢我慢・・・ (・ω・` )

原美術館 (11)

その時の展示会ごとのイメージケーキが期間限定で頂けるんだそうです
今回は「アートスコープ2012-2014」の洋ナシの時計型のケーキでした (∇≦d)

スゴく凝っている時計のデザインがホント可愛いなぁ

原美術館 (15)

和さんは紅茶を しっかり蒸らしてあってイイ香りでした ~~■P_o(^-^o)
たっぷり2杯分あるのでのんびり過ごせちゃいますね

面白いのはスプーンの代わりに来たのが氷砂糖が付けられた棒 Σ(・ω・ノ)ノ!
コレで掻き回して砂糖を入れるなんて、何だかオシャレですね

原美術館 (13)

おいらはジャスミン茶(中国工芸茶)と言う文字が気になってコレに
カフェの雰囲気とは少し違う気がするけど、コレはコレで美味しいなぁ ('∇^d)

ポットの中の茶葉の花もステキだなぁ 原美術館 (14)


ゆったりとした時間が流れる、ちょっと大人な素敵なカフェでした ヾ(*´▽`*)ノ
また原美術館と合わせて行ってこれたらイイなぁ
  
スポンサーサイト

原美術館のカフェは気に入ってもらえるんじゃないかと
思ってましたw

なんといっても建築がすばらしいですよね。
テラスの席で中庭を眺めながらお茶できるのがいい感じで。
自分も久しぶりに行ったのですが変わらずいい所でした。

Re: タイトルなし

和さん>

ホント、素敵な場所を教えてくれ感謝感謝です (*´▽`*)ノ
機会があったら、再訪問してランチや他のイメージケーキも見たいです(笑
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク