隣町珈琲 (トナリマチカフェ)

住 所 : 東京都品川区中延2-6-2
T E L : 03-6451-3943
営業時間 : [月・土・日] 10:00~18:00  [火~金] 10:00~22:00
定 休 日 : 不定休
HP : http://www.tonarimachicafe.asia/

隣町カフェ (1) 隣町カフェ (3)


またまた前回の続きになります

いつも和さんトコに遊びに行く時は戸越銀座商店街周辺が中心なので、
今回は散歩がてら荏原商店街や中延商店街へ足を伸ばしてみました

この辺は色々な商店街があって、見て回るだけでも楽しいです ・・・( ´ω`)


商店街を見て回って、一息つこうと寄ったのが「隣町珈琲」さん ヽ(・ω・)ノ
店名は「隣町珈琲」と書いて「トナリマチカフェ」と読むんだそうです

荏原中延駅から商店街を抜けてすぐの落ち着いた場所にお店はあります

1366.jpg お店はビルの1回のトコですね

隣町カフェ (6)

何だか大人な雰囲気でスゴくカッコイイなぁ 1415974559655.jpg

どこか懐かしいレトロなテイストのまさに喫茶店って佇まいです (〃'∇'〃)
でも、ずっと以前からあったお店ではなくオープンは今年の3月なんだって

隣町カフェ (4)

平川克美さんと言う作家の方がオーナーをしているんだそうで、本が沢山
何だか難しそうな本ばかりだから、おいらには手が出ないなぁ f(^▽^;)

隣町カフェ (7)

メニューはこんな感じで珈琲・紅茶だけじゃなく、お酒もあるみたい
食べるものはトーストやケーキとカレーくらいかな

隣町カフェ (11)

お店自慢の珈琲はサイフォンで淹れた本格的なモノ (●´ω`●)
ブレンドコーヒーはマイルドとビターとあったので、今回はマイルドの方で

隣町カフェ (12)

珈琲を注文するとチョコレートとビスケットが付いてくるのも嬉しいなぁ
こういうのが下町っぽくて、なんだかほっこりしますね (*´▽`*)

隣町カフェ (13)

おいらはまさ子おばあちゃんのフルーツケーキというパウンドを

ドライフルーツたっぷりの素朴でどこか懐かしい味わいが美味しいんだけど、
まさ子おばあちゃんが一体どちら様なんだろう?って聞いてくるの忘れてた

隣町カフェ (14)

        隣町カフェ (15)


紅茶はダージリン・アールグレイ・ウバと3種類あったので、ウバをチョイス

ポットでしっかり蒸らしてあるし、たっぷり2杯分なのも嬉しいですね (*´▽`)◆
苦くなってきたらミルクを入れて、2杯目はミルクティーで楽しんじゃいました~

隣町カフェ (2) 新しいのにどこか懐かしい素敵なお店でした

それにしてもまさ子おばあちゃんが気になるなぁ(笑
再訪問する機会があったら、是非聞いてみなくっちゃね ヾ(*´▽`*)ノ

まだまだ和さんとのカフェ巡りは続きます(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク