Cafe Piccolo Terrazza

住 所 : 東京都品川区戸越1-15-17
T E L : 03-3782-4821
営業時間 : 12:00~15:00
定 休 日 : 日曜日・祝日
HP : なし

ピッコロテラッツァ (2) DSC_0015_2014111210063008e.jpg


ちょっと遅くなっちゃいましたが、まだ暑かった頃に行ってきたカフェ巡りのことを

休みがあったので数ヶ月ぶりに友人・和さんの住む戸越銀座へ遊びに行ってきました
合流してすぐ和さんの案内で戸越銀座の超隠れ家カフェへ (〃^∇^)ノ

「Cafe Piccolo Terrazza(カフェ ピッコロ テラッツア)」さんと言うお店です
築40年は経っていると思われる一軒屋をそのままお店にしたのかな

ピッコロテラッツァ (1) 商店街にはこの看板しか出ていません Σ(・口・)

看板脇のメチャクチャ狭い路地を抜けた先にお店があります
お店の存在を知らないと辿り着けないような、そんな場所に隠れてます(笑

ピッコロテラッツァ (5)

お店の中は以前の住宅だった頃の名残を残しつつ、スゴく素敵なな空間に

ピッコロテラッツァ (4)

        ピッコロテラッツァ (7)

飾られた小物なんかもスゴくセンスが良くって、憧れちゃうなぁ (〃∇〃)

庭を眺めながら食事出来て、素敵です ピッコロテラッツァ (6)

おいら達は中側でしたが、それぞれの席ごとに雰囲気があって良かったです

ピッコロテラッツァ (3) 日替わりで2~3種類のみだそうです

+250円でドリンク(珈琲や紅茶)がセットで付けられるけど、今回はなしで
あんまり食べちゃうと、ほかのお店回れなくなっちゃうモンね・・・

あと、ケーキや焼き菓子も日替わりで1、2種類あるみたいです (ノ´・ω・)ノ□

ピッコロテラッツァ (10)

両方気になるし、折角だから各々違うのを注文しようって事になりました(笑
おいらは「エビワイン蒸し 野菜グリル焼き」にしてみました (≧∇≦)b

エビは3個と少ない気もするけど、色々な野菜が食べられてイイかも
とっても健康的な食事ですね ヽ(・ω・)ノ

ピッコロテラッツァ (11)

和さんはもう1つの「豚バラ肉 ハーブ焼き」を
コッチもローズマリーで風味づけした豚バラ肉がスゴく上品で美味しい

コッチも野菜が色々摂れるのは有り難いですね 。≠( ̄~ ̄ )

ピッコロテラッツァ (12)

おかずとゴハンだけだと思ってたら、温野菜も付いて来てビックリ Σ(・口・)
バーニャカウダの様なソースがかかってて、コッチも上品な味わいでした


健康的なランチでとっても美味しいランチはまた食べたいなぁ (。・ρ・)o
次行く時は、どんなランチなんだろうなぁ (●´ω`●)

戸越銀座へ行ったら寄りたいお店がまた1つ増えちゃいました(笑



追記です

和さんはコチラのお店スゴく気に入ったと、あの後2回行ってきたそうです
その時の写真を送ってくれたの、とっても美味しそうなので載せてみよっと

1364.jpg

最初の時は豚肉の生姜焼きにしたんだそうです

1363.jpg

2回目の時はイワシのチーズ焼きだそうです (*^¬^*)
もう1が豚肉のスペアリブでソッチもスゴく美味しそうだったそうです

イイなぁ、おいらもまた行って色々食べたいなぁ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
 
スポンサーサイト

けーた君には戸越に何回も遊びに来てもらっているのですが、
このお店だけは今まで何度探しても見つかりませんでしたね(笑)
自分も2年住んでて場所を知ったのは最近です。

野菜がたくさんとれるし料理もおいしくて雰囲気がいいので
その後もときどき通っています^^

Re: タイトルなし

カフェって探すと結構いろんなトコに隠れてたりするんですよ(笑

ホント、素敵なお店でした♪
また戸越に遊びに行く時は行きたいです (`・ω・´)b

時々通ってるなんて、羨ましいなぁ(笑
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク