CAFE&BAR 楽水楽山

住 所 : 群馬県渋川市伊香保町伊香保45 千明仁泉亭 1F
T E L : 0279-72-3355
営業時間 : 【カフェ】9:00~18:00 【バー】18:00~25:00
定 休 日 : 不定休
HP : http://jinsentei.com/ (千明仁泉亭のHP)

楽山楽水 (1) 楽山楽水 (2)


前回の続きです
伊香保温泉の源泉露天風呂を堪能したあとは、温泉街にあるカフェを散策

今回のお目当ては千明仁泉亭と言う旅館にあるカフェ「楽水楽山」さん (。・ω・)ノ
「知者は水を楽しみ、仁者は山を楽しむ」孔子の言葉からの店名なんだって

楽山楽水 (3)

宿泊しなくても、カフェだけの利用でもOKみたいです

楽山楽水 (15)

夜はバーになるお店らしく、カウンターの奥にはお酒がいっぱい (〃'∇'〃)

上田尉江さんって日本初の女性バーテンダーがお酒を作ってくれるんだって
そう聞くと夜に来てみたかったけど、今日は日帰りだし仕方ないね (;´▽`A

楽山楽水 (16)

入口の近くは椅子の席や雑貨販売のスペースもありました (゚∇^*)
カウンターはバーな雰囲気だけど、こっちの席辺りはカフェっぽい雰囲気かな

楽山楽水 (14)

        楽山楽水 (13)

奥のスペースは土足厳禁なソファーや低い椅子で、また違った雰囲気でした

ホテルのロビーに繋がっている扉があって宿泊客が靴履き替えなくてもいい様に、
こういう仕様になってるんだそうです ヽ(・ω・ )

ちなみに、おいら達はコッチの席にしてみました(笑

仕切りの上のグラスも素敵ですね~ 楽山楽水 (18) 

カフェタイムのメニューはドリンクやケーキ程度の軽いものがメインかな
ちょっと気になるケーキがあったから食べちゃおうっと(笑

楽山楽水 (21)

と言う訳でキャロットチーズケーキです

チーズに練りこんであるんじゃなくて、土台がニンジンなのは初めてかも
チーズケーキ自体はシンプルながらしっかりした味わいかな

美味しいけど、台がニンジンじゃなくてもイイんじゃないかなぁって (^▽^;)
土台もしっとりでイイと思うけど、おいら的にどうもしっくりこなくって・・・

楽山楽水 (19) 湯上りで暑かったからアイスティーに

スッキリ濃い目のアールグレイで、温泉で火照った体を冷ましてくれました (*´▽`)◆
温泉後に美味しいドリンクって、何だかとっても贅沢ですよね

サボさんは梅ソーダってのをチョイス (。・◇・)/ 楽山楽水 (17)

見た目は何だかあんまり変わらないかもですね(笑
梅シロップを辛口のジンジャーエールで割ったモノで、ちょっと大人な味かな


スゴくゆったりマッタリと過ごせる素敵な雰囲気のお店でした (≧∇≦)b

伊香保温泉へ出かける時は、また寄れるとイイなぁ
その時は泊まりで行って、バーの方も堪能できたらサイコーなんだけどなぁ(笑



オマケ~
伊香保の石段街周辺を散策時に見つけけた気になるカフェを~ ヽ(・ω・ )

楽山楽水 (7) 楽山楽水 (6)

「かのうや」旅館さん直営のフレンチ・カフェのお店「風の谷」さん ( ・ω・)ノ
絶品フレンチと渓谷を一望できる素敵なロケーションを楽しめるみたい

・・・ただ、現在は土日限定らしいので、ちょっと行けるかは難しいかなぁ

楽山楽水 (5)

古民家を改装したと言う「大正浪漫 黒船屋」さん \(^∇^*)
店名通りの大正浪漫溢れる素敵な雰囲気と自家焙煎珈琲がウリみたい


他にも気になるお店があったけど、今回はこの位で(笑
今度は伊香保温泉に泊まりで、色々カフェも巡れるとイイな~ (*´ω`*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク