金山カフェ

住 所 : 群馬県太田市東金井町1906-2
T E L : 080-9388-3516
営業時間 : 11:00~17:00
定 休 日 : 月曜日・火曜日・水曜日・日曜日     
HP : https://www.facebook.com/kanayamacafe/timeline

金山カフェ (2) 金山カフェ (3)


今年の4月にオープンしたばかりのオーガニックカフェ「金山カフェ」さん
名前通り、太田市の真ん中にある金山の山中にあるお店です

元々はアスレチック場があった場所・・・だったカナ

金山カフェ (1) 看板の裏手の階段の先にお店があります

金山カフェ (9)

    金山カフェ (5)

        金山カフェ (10)

店内は元々の建物の雰囲気そのままに使っているのか山小屋風
木をふんだんに使った広々としていて、ゆったり過ごせちゃいますね (。・ω・)ノ

金山カフェ (8)

金山カフェ (18)

特に窓から山の木々が一望できるロケーションが最高ですね (〃'∇'〃)
今の時期なら、紅葉した木々が楽しめるのかなぁ

金山カフェ (4)

メニューはどれもマクロビやスローフードにこだわったものなんだそうです
日替わりのランチとデザートが頂けるみたいです (。・ω・。)

本日の献立はこんな感じ (ノ´・ω・)ノ  金山カフェ (7)

「まつかぜ峠のお昼ごはん」って名前なんですね
いろいろ食べられて900円は嬉しいなぁ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

金山カフェ (16)

デザートも日替わりで3~5種類作るんだそうで、本日のはコレ
どれも美味しそうだし、ついついアレコレ食べてみたくなっちゃいますね(笑

金山カフェ (12)

本日のランチはこんな感じになってます (。・ρ・)o

金山カフェ (13)

酵素玄米ごはんと土鍋炊き玄米ごはんの2種類のご飯が頂けちゃいます

土鍋炊き玄米ごはんは少し固め、酵素玄米ごはんはモチモチした食感かな
美味しいだけじゃなくて、食べただけで健康になれちゃいそうな気がします(笑

金山カフェ (14)

おかずはどれも薄味だけど、とっても美味しい~ (〃∇〃)

唐揚げはホントにコレが大豆ミートだとわからない位ジューシーな味わいで、
おいらはきっと言われなかったらお肉だと思ってたかもですね ?(゚~゚;)ヾ

あと、チーズみたいなお豆腐って言うのもスゴかったなぁ
おいら、今までこんなに濃厚な豆腐食べたことない気がします

金山カフェ (19)

食後についつい気になったので、デザートも食べちゃう(笑
今回のはおからのショコラ&オーガニックカモミールティーです (≧∇≦)b

ハーブティーは大きめなカップにたっぷり入れてくれるのが嬉しいですね

おからのショコラは何だか不思議な味わいかも(笑
甘さは控えめなんだけど、仄かなチョコの甘さがスゴく優しくってイイかも


次お邪魔する時はどんなランチ&スイーツが頂けるんだろうなぁ (。・ρ・。)
週3日の営業なので休み合わせるのが難しいけど、また行けたらイイなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク