スープカリー&カフェ Neco

住 所 : 埼玉県行田市門井町1-12-10
T E L : 048-553-4891
営業時間 : 11~15 17:30~21:30 [土・日・祝]11:30~15:30 17~22
定 休 日 : 第2水曜日      
HP : http://ameblo.jp/curryneco/

スープカリーNECO (2) スープカリーNECO (4)


SAMA」って北海道のスープカリー有名店から暖簾分けでオープンしたお店で、
現在は「NECO」と言う店名に変更した行田で人気のスープカレーの専門店です

用事があって行田へ出かけた際に「行田の名物が食べたい」と知人が言うので、
売り出し中の行田新名物「古墳カレー」が食べられるので行ってみる事に (。・ω・)ノ

スープカリーNECO (5) 入口の営業時間のボードがちょっと可愛い

スープカリー&カフェとあるし、店内はカフェっぽいのかなぁ 三ヽ( ・ω・)ノ

スープカリーNECO (6)

と思っていたら、店内は東南アジアやエスニックなアイテムが沢山 Σ(・口・)
店内は予想以上に広いかったです

スープカリーNECO (10)

一人がけの席もあるし、ココなら1人でも気軽に行けちゃいますね

この奥には座敷の席もあるんだそうです スープカリーNECO (9)

色々な用途で使えちゃうのは有り難いかもですね (゚∇^*)

スープカリーNECO (18) こんな感じにメニューを決めます

まずスープは「トマト」「ココナッツ」「和風」の3種類の中から選んで決めます
それから具やトッピングをチョイスして注文するんだそうです (*^¬^*)

具も本格的で種類が豊富だから迷っちゃいますね (゚ρ゚≡゚ρ゚)

スープカリーNECO (14)

今回はサラダ・ドリンク・ミニデザートが付いてくるランチセットに

スープカリーNECO (17)

知人はメインをトマトスープのチキンカリーにしてみました

トマト酸味の効いた香辛料バッチリのスープはココの基本の味なんだって
黒い粒々は焦がしたバジルなんだそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

これだと分かりにくいけど、結構デッカイ鶏肉が入ってます

スープカリーNECO (19)

おいらは和風スープのベジタブルカリーに ヾ(*´▽`*)ノ

10種類以上の色々な野菜が入っていて彩が鮮やかですね
和風スープは香辛料が控えめアッサリなので、辛いの苦手でも食べられます

スープカリーNECO (20)

行田新名物、古墳の形に盛られたご飯が特徴の古墳カレーですね ヽ(・ω・)ノ
今回は古墳にちなんで古代米のライスになってますが、白米もあります

スープカリーNECO (23) 食後はドリンクとミニデザートを

やっぱりカレー屋さんのドリンクと言ったらラッシーですよね (≧∇≦)b
コレがとっても濃厚でスゴく美味しかったなぁ

スープカリーNECO (26)

ミニデザートは時々で変わるそうで、今回は1/4カットのパンケーキでした
コレが唯一カフェっぽかったかな 他にカフェっぽいモノなかったし


カフェとはちょっと違ってたけど、ココのスープカリーはスゴく美味しかった
またスープカリーが食べたくなったら、お邪魔しよっと (〃^∇^)ノ

他の古墳カレーも食べてみようかなぁ(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク