A.L.F. Coffee Stand

住 所 : 埼玉県熊谷市本町2-41
T E L : 048-526-1155
営業時間 : 12:00〜24:00  (たまに14:00~24:00)
定 休 日 : 不定休
HP : https://ja-jp.facebook.com/alfcoffeestand (facebook)

ALF (2) ALF (1)


熊谷市役所近くの路地裏にあるコーヒー専門店「A.L.F. Coffee Stand さん (。・ω・)ノ
スペシャルティコーヒーを使用したエスプレッソドリンクが中心のお店なんだそうです

若い男性のオーナーさんが一人で切り盛りするお店みたいです (n‘∀‘)η

ALF (5)

        ALF (3)

テイクアウトがメインなお店なのかな ALF (4)

席は窓側のカウンターに4席と、入口近くのスタンディングのトコのみ

でも、この距離感だからオーナーさんや他のお客さん達と色々話を出来たり、
いつの間にか仲良くなれちゃうののが何だか不思議で楽しいですね (〃∇〃)

ALF (7)

食べるものはサンドイッチやフレンチトーストなどがあるみたい

モンキービジネスってバナナが丸々1本付いたフレンチトーストを (・ρ・*)
たっぷりアイスに生クリーム、キャラメルソースもかかって濃厚で美味しい

ALF (6)

ドリンクはこだわりノーヒーのお店だって事でカフェラテを (*´▽`)◆

ハート型の葉っぱ模様とっても可愛くって、飲むのが勿体無いよ~
スゴくクリーミーでコクがあるけど、とっても飲みやすくって美味しいなぁ

ALF (14)

他にもヘーゼルナッツやストロベリーなどの様々なフレーバーラテも充実

おいらはブルーベリーラテって初めて飲んだけど、スゴくほっこりするなぁ
ついつい、他のフレーバーも味わいたくなってきちゃいます(笑

ALF (11) こっちはイタリアンソーダ (*・∇・)っ凵

様々なフレーバーをチョイス出来るので、今回はクランベリーにしてみました
スッキリ飲みやすくって、おいらソーダも好きだなぁ (〃∇〃)

ALF (15)

コレは新作・ティラミスアフォガード ヽ(・ω・)ノ
アフォガードの上にマスカルポーネと引き立て珈琲粉をかけたモノです

濃厚だけど意外と後味はサッパリしていて、結構クセになるなぁ φ(゚▽゚*)♪


一人で行きやすい&オーナさんと話すの楽しいので、お気に入りのお店です(笑
実は数回行ったのをまとめて載せちゃいました ヾ(・ω・)



オマケ~ *´∇`*) 
「AFL」さんのすぐ近くにある人気のパン屋さんもご紹介を

マツオカ (2) マツオカ (3)

市役所通りのパン屋「boulangerie Matsuoka (ブーランジュリ マツオカ)」さん
食べログでもトップ5000に入ってる人気のお店なんだとか Σ(・ω・ノ)ノ!

マツオカ (4)

今回は行ったのが夕方だったので、残りが少なめだったのが少し残念・・

クロワッサンが一番人気のお店だそうなので、今回はパン・オン・ショコラと、
ガレット・オレンジュってオレンジのパイの2つを購入してみました (〃∇〃v)

バターを贅沢に使ったパイ生地は外がすごくパリパリ~ (*^¬^*)
どっちもスゴく贅沢な美味しさでした

駐車場がないのが残念だけど、また「ALF」さん行く時に寄れるとイイなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク