cafe & herbs 緑の小箱

住 所 : 群馬県館林市富士原町928-1
T E L : 080-5028-0585
営業時間 : 11:30~17:30
定 休 日 : 月曜日・水曜日
HP : http://www4.ocn.ne.jp/~k-murata/midori.htm

緑の子箱 (2) 緑の子箱 (4)


前回の続きです

住宅街の一角でご自宅でカフェをされている「緑の小箱」さんと言うお店へ
ガーデニングの趣味が高じて、ハーブやカフェをお店を始めたんだそうです

緑の子箱 (3)

お庭にはスゴくたくさんの種類のハーブが植えられていて、いい香り (〃∇〃)
見学も出来ちゃうみたいです

緑の子箱 (5)

        緑の子箱 (6)

写りがイマイチ暗くなっちゃったんですが、実際はそんなことないです
お店の中もウッディーで可愛らしい雰囲気で、ココにもたくさんのハーブが

緑の子箱 (7)

窓と反対側の壁には絵やたくさんの小物がか飾られていて、可愛い~
ご夫婦2人でやられているようで、スゴくアットホームでイイなぁ (*´ω`*)

緑の子箱 (8)

ハーブを使った料理が色々美味しそうですね
こだわりの生ハーブティーも季節ごとに色々頂けるんだそうです

ランチ済みなので、コレに 緑の子箱 (1)

他のもそうですが、全体的にリーズナブルなのが嬉しいですね (〃^∇^)ノ
ドリンクはハーブティー以外にも珈琲や紅茶でも大丈夫だそうです

緑の子箱 (10)

にんじんケーキはほのかに人参の風味がする素朴な一品です  (。・ω・。)

添えてあるドロリとしたシロップとよく合っていて、スゴく優しい味わいですね
蜂蜜っぽいけどアカシアのとはかなり趣が違うし、何かの花の蜜とかかな

緑の子箱 (12)

スフレチーズケーキはすっごくフワフワ~ (●´ω`●)
こっちもとっても素朴で優しく、どこか懐かしい味わいで、美味しかったなぁ

緑の子箱 (13)

珈琲は本日の珈琲のマンデリンでした (*´▽`)◆
ケーキの味を邪魔しない、スッキリした味わいで良く合いますね

ココに誘うまでまさかサボさんがハーブ苦手と知らなかった・・

緑の子箱 (9)

おいらは本日のハーブティーを (  ・ω・)σ
ロージーワルツと名の付いたピンクの花びらのお茶でした

緑の子箱 (16)

時間と共に花びらの色素が抜けて白っぽく変化していく様子が不思議で、
見ているだけでも楽しい気分になって来ちゃいますね o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ほのかにピンク色のお茶はスッキリ癖のない味で飲みやすいかな


季節ごとに違うハーブが楽しめるそうなので、違う季節にまたお邪魔したいなぁ
今度はランチも食べてみよっと ヾ(*´▽`*)ノ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク