青山茶館

住 所 : 東京都渋谷区渋谷1丁目7-5 青山セブンハイツ1F
T E L : 03-3406-3626
営業時間 : 8:00 ~ 20:00
定 休 日 : 日曜日・祝日
HP : なし

青山茶館 (1) 青山茶館 (3)


神奈川在住の友人と久々に会うので渋谷へ行ってきました

ちょっと早めに着いた&友人が電車の遅延で到着が遅れるというので、
モーニングしちゃおうと見つけたのが「青山茶館」というレトロなお店です

青山茶館 (9) 古びたビルへ入っていったテナントにあります

青山茶館 (5)

これぞ昔っからの喫茶店っていう、どこか懐かしい雰囲気ですね (〃∇〃)
渋谷ってオシャレなお店なイメージだったけど、こういうお店もあるんですね

サイフォンでコーヒーを入れてくれるのかな (。・ω・)ノ

青山茶館 (8)

テーブルにある苺のメニューがちょっと可愛いかも (*´∇`*)
お店自慢だという手作りケーキも素朴な雰囲気だけど美味しそうだなぁ

何だか不思議と落ち着いて、本を片手にマッタリしちゃいました(笑

青山茶館 (4)

モーニングはトーストと紅茶(または珈琲)でとってもシンプル
紅茶もトーストもお店の雰囲気にピッタリなレトロな味わいがイイなぁ


今回はモーニングのみでしたが、ドリンクやサンドイッチの種類も豊富だし、
手作りのケーキも美味しそうだったから、アレもコレも食べて見たいなぁ(笑

また渋谷に行く時にココに再訪問出来たらイイなぁ (´ ▽`).。o



あと、全然関係ないんだけど・・・
今渋谷パルコでふなっしーカフェって期間限定のお店があるらしい(笑
 
スゴいクオリティーみたいだし、ちょっと行ってみたいなぁ (n‘∀‘)η
  
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク