うさぎや

住 所 : 栃木県足利市大門通2380-1
T E L : 0284-41-1000
営業時間 : 10:00~18:30
定 休 日 : 月曜日
HP : http://ashikagausagiya.hannnari.com/

うさぎや (1) うさぎや (2)


鑁阿寺の門前町にあるアンティーク着物のお店「うさぎや」さん
木曜日限定「ふくしまやさんのかき氷」って言うのが気になり、お邪魔してきました

うさぎや (4)
うさぎや (6)

お店の入ってすぐのカウンターで頂けるみたいです (〃^∇^)ノ
2Fにも広い座敷の喫茶スペースもあるんだとか

うさぎや (3)

かき氷はスゴく種類が豊富で、どれも美味しそうだなぁ~ (゚ρ゚≡゚ρ゚)
苺さん、福柚子さんなど敬称の付いた名前がちょっとカワイイかも(笑

普段はプールそばでやってるそうで、プールの休みの木曜日のみココで
9月以降はもう少しかき氷の日を増やす・・・かもだそうです ヽ(・ω・)ノ

うさぎや (8)

おいらはフルーツ系も気になったけど、今回は「抹茶さん」に「白玉さん」で

和菓子屋さんが作ってるものだそうで、モチモチの白玉がウマ~ (〃∇〃)
ちょっぴりほろ苦く、スッキリした抹茶はお店の和な雰囲気にピッタリで美味しいなぁ

うさぎや (11)

コッチは「バレンシアさん」 ハーフサイズになってます

果肉もたっぷり載せてあって、オレンジ色鮮やかで見た目もキレイなだけでなく、
果汁を煮詰めて作ったシロップは濃厚で贅沢な美味しさですね ("▽"*)


お店のオススメだという「桃子さん」「苺ちゃん」なども気になるところです (`・ω・´)
夏が終わる前にもう一度お邪魔出来たらイイなぁ
 

へぇーこの通りにこんなお店があったのですね!
この付近は観光地って感じがしていいですよねぇ☆
ネーミングもかわいいかき氷ですねぇ、、そして美味しそう!!
チェックしときます(^^)♪

Re: タイトルなし

HIKORAさん>

この辺りは結構喫茶店や甘味処が多いですよね♪

和菓子屋さんのかき氷はとっても優しい美味しさなので、
是非シーズンが終わる前に行ってみて下さい (・ω・ノシ
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク