日光珈琲 饗茶庵

住 所 : 栃木県日光市今市754 金次郎長屋
T E L : 0288-22-7242
営業時間 : 11:30~21:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://www.nikko-coffee.com/

日光珈琲 (1) 日光珈琲 (2)


日光茶屋」さん、「明治の館」さんと相棒の行きたかったお店を2軒回って、
霧降の滝を見てきた後はおいらのターンと言うことで行ってみたかったお店へ

「饗茶庵」と言う鹿沼の人気カフェの2号店「日光珈琲 饗茶庵」さんです
ちなみに以前紹介した「日光珈琲 御用邸通」さんは4号店みたい (。・◇・)/

日光珈琲 (5)

日光珈琲 (8)

日光珈琲 (9)

入口のところに✖なマークがあったので撮影とかダメなのかと思ったけど、
聞いてみたらフラッシュや他のお客さんを撮ったりしなければとOK頂けました

と言っても、かなり混んでたので全然良く撮れなかったけれど・・・

日光珈琲 (6)

元々は100年前の遊郭だったらしく、何だか浮世離れした雰囲気 Σ(・口・)
置いてある家具や調度品も本物のレトロなモノが沢山でした

日光珈琲 (13) メニューも何だかレトロですね (〃∇〃)

小学校の時の先生が持ってた出席簿の事を思い出しちゃいました(笑

日光珈琲 (4)

相棒は男体山ブレンドという深煎りのマンデリンのを
ちょっと苦味がある濃い目の珈琲ですね ~~■P_o(^-^o)

他にも女峰山、太郎山など日光の山々の名前ついていました ヽ(・ω・)

日光珈琲 (11)

おいらはマルコポーロという名前の紅茶をチョイス
メニューにミステリアスな香りと書いてあって気になったのでコレに(笑

中国茶に花などをブレンドしたような独特で、初めての味わいでした

日光珈琲 (10)

相棒がもう1軒行きたい(かき氷食べたい)と言うので、おいらのみ注文(笑
日替わりのタルトの中からベリーのタルトにしてみました (*´ω`*)

前に「日光珈琲 御用邸通」の方で食べたのと、よく似た贅沢な味わいでした


今回はお茶とケーキのみでしたが、食事系も美味しそうだったなぁ
またいつかお邪魔して、ゆったりのんびり過ごせたらイイなぁ (´ ▽`).。o

あと鹿沼の「饗茶庵」「日光珈琲 朱雀」の姉妹店の方にも行けたらイイなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク