壹咖啡(E coffee)

住 所 : 新北市淡水區公明街69號
T E L : 02-2626-3588 (台湾の番号です)
営業時間 : 9:00~24:00 
定 休 日 : 年中無休
HP : http://www.ecoffee.com/

E coffee (1) E coffee (7)


まだまだ続く台湾旅行編も後半戦です
九份から戻って、別のバスに乗り換えて午後は北投&淡水観光へ

北投 (2) まずは北投という温泉で有名なトコへ

日本とは少し違った風情の温泉地と言った雰囲気が素敵ですね (。・ω・)ノ
硫黄の香りが温泉情緒たっぷりです

北投 (3)

まずは地熱谷という源泉を見るはずだったのですが、まさかの休み・・・
て、定休日くらい把握しておこうよ・・・ ヾ(・ω・`;)

北投 (4)

そんな訳で近くの売店で買った温泉卵と温泉ラムネを食べて周囲を散策

北投 (6)

この後、「世界で最も美しい公立図書館ベスト25」に選ばれた図書館を見学
せっかく温泉地へ行ったんだから、せめて足くらい温泉に浸したかったなぁ・・

何のために北投へ行ったのか良く分からないまま今度は淡水へ ・・・( ´ω`)

淡水 (8)
        淡水 (7)

淡水は港を中心に発展した街だそうで、屋台などがスゴく賑やかでした
川だけど、どことなく潮風が香るような海辺の情緒漂う港町って感じかな

淡水 (6)

淡水名物「阿給」と「魚丸湯」を屋台的なお店できただきましたが・・・ (^▽^;)
スープの方は美味しかったけど、コッチの油揚げっぽい方はちょっと苦手かも

淡水 (1)

ここ淡水では超長いソフトクリームが名物らしい・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
流石にデカ過ぎて、今回はパスさせて頂きました(笑

淡水 (14)
    淡水 (12)
        淡水 (10)

川沿いはヴェニスを意識しているそうで、洋風なオシャレなカフェがいっぱい~
街を散策するをメインにしたため寄れなかったのが少し残念 (´・ω・`)ノ

E coffee (1) E coffee (7)

帰りのバスの出発時間前に駅前のテイクアウトのできるお店へ 三ヽ( ・ω・)ノ
中国・台湾を中心にアジアで展開するスタバ的なお店「壹咖啡」さんです

台北市内でも沢山見かけたお店っだけど、おいらは今回が初訪問(笑

E coffee (4) テイクアウトは外の窓から買えました

店内はシンプルっぽい雰囲気ですね~ ヾ(・ω・)

E coffee (3)

喫煙の人は外の席のようです (。・◇・)/

 E coffee (5) フタのイラストが可愛い~ (*´∇`*)

E coffee (6)

メニューが珈琲よりお茶類の種類がスゴく豊富なのは台湾らしいかも

歩き回って喉がカラカラでサッパリしたモノが良かったのでアイスティーに
Mサイズだけど日本のより随分デッカイんですね ∑ヾ( ̄0 ̄ノ


そういえばコレが台湾に来て初めてのカフェかも(笑
茶藝館とか台湾らしいトコばっか言ってたモンなぁ (;´▽`A


帰りは電車に乗って台北市へ
今度台湾へ行く機会があれば、淡水でノンビリとカフェ巡りしてみたいかも

てな訳で、あともう少し続きます~ (*ノωノ)
 

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク