阿妹茶酒館

住 所 : 新北市瑞芳区崇文里市下巷20号
T E L : 02-2496-0492 (台湾の番号です)
営業時間 : 8:30~深夜2:30 (休日は~翌朝5:30)
定 休 日 : 年中無休
HP : なし

阿妹茶酒館 (14) 阿妹茶酒館 (31)


3日目は九份や北投・淡水の台北の近隣の観光です (o≧∇≦)o
実は今回の台湾旅行は九份が一番の目的だったりします

まずは九份へはバスに揺られて向かいます 阿妹茶酒館 (1)

セブンイレブンの脇にあるこの入口をくぐると・・・

阿妹茶酒館 (2)
    阿妹茶酒館 (4)
        阿妹茶酒館 (8)

どこか懐かしい様な気分にさせてくれる不思議な町並みです

行ったのが午前中だったので、あんまりお店空のが少し残念かな・・
提灯の明かりがとっても印象的でスゴく幻想的でした (●´ω`●)

阿妹茶酒館 (7) 素敵な茶藝館がありますが、お目当てはココ

阿妹茶酒館 (13)

「千と千尋の神隠し」の湯ばーばの屋敷のモデルになったお店です (゚∇^*)
特に夜は提灯の明かりで本当に綺麗なんだそうです

早速入口から中へ 三ヽ( ・ω・)ノ 阿妹茶酒館 (32)

阿妹茶酒館 (29)

店内もスゴく雰囲気があって素敵だったのですが、今回は3Fのテラス席へ
宮崎駿監督がソコで「千と尋の神隠し」の構想を練ったそうです ヾ(・ω・)

阿妹茶酒館 (21)
        阿妹茶酒館 (27)

テラス席は風が通り抜けて、スゴく気持ちいい~ (´ ▽`).。o
屋内とは違った雰囲気で、コッチもスゴく素敵ですね

阿妹茶酒館 (28)

海までの景色が一望できちゃう、このロケーションがホント素敵過ぎます
何だかメチャクチャ贅沢をしている気分です(笑

阿妹茶酒館 (25)

日本人だとメニューは出さないらしく、お茶のセットが300元と告げられます
熱いお茶か冷たいお茶かしか選べなかったのが少し残念かなぁ・・ (´・ω・`)ノ

阿妹茶酒館 (22)

天気も良く風がないと蒸し暑かったので、冷たいお茶が美味しいなぁ (*´▽`)◆
このお茶は烏龍茶で、クセがなくてとっても飲みやすかったです

阿妹茶酒館 (23)

はちみつ漬けの甘い梅干&落雁っぽい緑豆糕というお菓子です (*´∇`*)
どちらも食べやすくって美味しいなぁ

        阿妹茶酒館 (24)

こっちはきな粉餅と胡麻煎餅で日本人向けのセットなんだろうなぁ(笑
お菓子が4種類もついてて、結構お腹いっぱいになりますね ε=(。・д・。)

阿妹茶酒館 (26)

絵葉書もセットで頂けちゃうのは嬉しいサービスですね (〃∇〃)
「千と千尋の神隠し 湯婆婆の屋敷」って書いてあるし、日本人用なのかな(笑

阿妹茶酒館 (18)

        阿妹茶酒館 (19)
阿妹茶酒館 (20)

帰りがてらテラスの奥の部屋をちょっと見せてもらうと、コッチも雰囲気イイなぁ
コッチの方がちょっとモダンテイストみたいですね (○゚▽゚)o


念願だったお店へ来れて感無量でした~ (。・ω・。)v
夜の提灯の明かりも綺麗らしいので、いつか夜の九份の街も見てみたいなぁ

でも、まだまだ九份編が続きます(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク