吉祥草

住 所 : 台北市富錦街114号
T E L : 02-2718-7035 (台湾の番号です)
営業時間 : 10:00~24:00 (土・日・祝日) 11:00~24:00 
定 休 日 : 旧暦の正月
HP : なし

吉祥草 (1) 吉祥草 (2)


憧れの台湾スイーツを満喫したあとは腹ごなしで徒歩移動

思慕昔 (15) 世界で2番目に高いという台北101へ

時間的に上には上がれなかったけど、下のショッピングモールを散策 ・・・( ´ω`)
ここらはブランドショップとかが多い印象だったかな

吉祥草 (17)

タクシーで移動して遅くまでやっているという茶藝館へ
カフェ好きとしては折角台湾にいるんだし、台湾のお茶を楽しまなきゃね

と言う事でガイドブックに載っていた茶藝館「吉祥草」さんへ (゚∇^*)

吉祥草 (3)
        吉祥草 (6)

住宅街にある静かなお店で、スゴく風情のある佇まいが素敵でした (〃∇〃)
日本の古民家とはまた違ったゆったりとしたレトロさがスゴくイイなぁ

吉祥草 (7)

コチラではお茶だけでなく食事もいただけるようでした
流石にそんなに食べられないので、残念だけどお茶くらいにしとこうっと (^▽^;)

吉祥草 (11)

日本ではあまり見ないお茶なども色々あって迷っちゃいますね (゚ρ゚≡゚ρ゚)
友人は桂花茶という金木犀のお茶をチョイス

        吉祥草 (13)

フワッと金木犀の花の香りのする柔らかい味わいのお茶ですね (*´∇`*)

添えてあったハチミツを入れて飲むのもイイですね
この蜂蜜もアカシアじゃない、何か花の蜜みたいな風味でスゴくイイなぁ

吉祥草 (15)

おいらは何だか分からなかったけど、熱桔茶と言うモノに(笑
だって日本語の説明が熱蜜柑のお茶としか書いてないんだモン (´・ω・`)ノ

紅茶にたっぷり金柑を入れたレモネードの様な甘いお茶でした
意外と濃厚な味わいで、寒い時期にはスゴく良さそうですね~ (*´▽`)◆

吉祥草 (8)

デザーはドライフルーツが多いようでしたが、おいらは気になったコレを
椰奶紅豆糕という名前のココナッツ小豆ケーキの様なモノなんだそうです

どこか懐かしい素朴な味わいで、スゴく好きだなぁ~ (●´ω`●)


ゆったりした、スゴく素敵な時間を過ごす事が出来ました
また台湾へ行くことがあれば、また寄りたいなぁって思ってます (。・ω・。)v


と夕方から食べまくったので、流石にお腹ももう限界・・・ ε=(。・д・。)
ホテルへ戻って就寝~ てな感じで台湾での2日目は終了
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク