思慕昔

所 : 台北市大安区永康街15号
T E L : 2395-8770 (台湾の番号です)
営業時間 : 10:00~23:00
定 休 日 : 年中無休
HP : http://www.smoothie.com.tw/

思慕昔 (11) 思慕昔 (14)


夕飯後にツアーは解散だったので、そのまま歩いてもう1つのお目当てのお店へ
「思慕昔(スムージー)」という台湾の人気スイーツ「雪花冰」というかき氷のお店です

ホント、スゴい人気でメチャクチャ混んでました (;´▽`A

思慕昔 (12) 2Fはカフェスペースだけど、予約必要みたい

思慕昔 (4)

という訳で露店的な1F席で立ち食いです(笑
席にもたくさんのイラストがあって可愛い雰囲気ですね (〃∇〃)

1Fでは人気の雪花冰やスムージーが食べられます

思慕昔 (8)

友人は手工鮮奶酪芒果雪花冰をチョイス (〃^∇^)ノ
日本語にするとマンゴーと手作りパンナコッタのかき氷って感じかな

アイスクリームの様な濃厚ミルクのかき氷はフワフワ~ (*´∇`*)
上に乗ってるマンゴーもスゴく甘くて濃厚で、メチャクチャ美味しい~

思慕昔 (6)

同じじゃつまらないから、おいらは手工鮮奶酪綜合草莓雪花冰
こっちは苺のかき氷で、マンゴー&キウイも乗った贅沢な一品です(笑

苺とミルクのピンク色のかき氷で見た目も可愛いのに甘いだけじゃないので、
サクサク食べれちゃって、最後まで手が止まりませんでした(笑

パンナコッタもスゴくプルプルな口溶けで、とっても美味しかったなぁ (´ ▽`).。o

思慕昔 (1)

数10mのトコにもう1つ店舗あったけど、コッチもメニューは一緒なのかな
機会があれば、今度はコッチのお店の方でも食べてみようかな(笑

日記書いてたら、またココの雪花冰食べたくなって来ちゃった (*ノωノ)
日本だと近場で食べられるお店あるかなぁ・・・
  
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク