鼎泰豐

住 所 : 台北市信義路二段194号
T E L : 02-2321-8928 (台湾の番号です)
営業時間 : 10:00~21:00 (土・日・祝日) 9:00-21:00
定 休 日 : 年中無休
HP : http://www.dintaifung.com.tw/tw/default.htm

鼎泰豐 (5) 鼎泰豐 (6)


まだまだ台湾の日記が続きます

鼎泰豐 (1)

梅子餐廳の台湾料理のランチが終わったら、今度は足ツボマッサージへ
日本の芸能人も来るお店みたいで、写真やサインが飾ってありました

時間は20分程度でしたが、ちょっとリフレッシュ出来た気がします (*´ω`*)

鼎泰豐 (2)
    鼎泰豐 (3)
        鼎泰豐 (4)

続いては忠烈祠で衛兵さんの交替式を見学 ヽ(・ω・)ノ
皆さんエリートなんだそうで、一糸乱れぬ動きはスゴかったです

一度門に立ったら時間まで全く動かに立ってるなんて、おいらには無理だなぁ

鼎泰豐 (26) そして本日のメインイベントの鼎泰豐へ

台湾で人気&有名な小龍包の「鼎泰豐」というお店の本店なんだそうで、
4Fまで全部このお店なのに既に1時間待ちだという混みようでした Σ(゚Д゚;

ツアーで予約してあってホントよかった・・

コレしかないけど雰囲気伝わるかな・・ 鼎泰豐 (8)

鼎泰豐 (7)

店内写真撮れないくらい混んでたから、とりあえずテーブルを(笑
店員さんは日本語OKな人も多くいるみたいでした (〃^∇^)ノ

鼎泰豐 (9) お茶はジャスミン茶だった

鼎泰豐 (10)
        鼎泰豐 (12)
鼎泰豐 (15)

お通し的な春雨や野菜炒め~ ヾ(・ω・)
こっちは生の野菜を食べる習慣が無いそうで、ほとんど炒め物が出るんだとか

そして、生ビールなのに何故かビンに入ってた~(笑 鼎泰豐 (13)
日本のより薄味で飲みやすいかな

鼎泰豐 (14)

特製の小龍包はすごくアツアツで、生地がモチモチしてて美味しい

        鼎泰豐 (18)

中にたっぷり入ったスープがホント美味しいなぁ
ご飯が付いてこないけど、十分お腹いっぱいになっちゃいますね (*´ω`*)

鼎泰豐 (16)
        鼎泰豐 (17)

蝦仁燒賣と菜肉蒸餃は1個ずつだったのが残念なくらい美味しかったなぁ
見た目も綺麗だし、食べるのが勿体無い~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

鼎泰豐 (21)

酸辣湯はちょっと酸っぱ辛いけど、後味すっきりで美味しいなぁ
このドロリとした、ちょっとクセのある味わいが結構イイなぁ (〃∇〃v)

鼎泰豐 (22)

続いては日本でもお馴染みの炒飯(笑
卵とネギだけのシンプルな味だけど、日本のと同じ味だから何だか安心するなぁ

鼎泰豐 (23)
鼎泰豐 (24)

シメは豆沙小籠包という餡子の小龍包  Σ(・ω・ノ)ノ!
あんまんとはまたちょっと違った風味で、コレはコレで美味しいなぁ (*´∇`*)


またいつか台湾へ行って、ココの小龍包食べたいなぁ

日本に帰って調べてみたら、支店が日本にもアチコチあるんですね
新宿や池袋でも美味しい小龍包食べられるなら、今度行ってみよっと (。・ρ・)o
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク