梅子餐廳

住 所 : 台北市南京東路二段206號B1
T E L : 02-2506-7858 (台湾の番号です)
営業時間 : 11:30-14:00   17:30-22:00
定 休 日 : 旧正月の大晦日前日と元旦
HP : http://umeko.wa24hr.com/site/index.html

梅子 (8) 梅子 (22)


前回からの続きで、まだまだ台湾旅行編が続きます

梅子 (3)
        梅子 (1)

続いてはバスの窓から総統府を見学~ (n‘∀‘)η
レンガ造りの存在感のある建物なので、いつかちゃんと見学したいなぁ

梅子 (6)
        梅子 (7)

そのままバスに寄られて、今度は中正紀念堂という場所へ
台北の象徴とも言えるスポットだそうで建物の大きさもスゴかった Σ(・口・)

もっとゆっくり見学したかったけど、ツアーはまだ先があるのでサクッと・・

梅子 (5)

特に蒋介石さんの銅像は圧巻でした (。・ω・)ノ
そのあと市内の民芸品店でお土産を買って、ランチのお店へ移動

梅子 (28)
        梅子 (21)

ランチは「梅子餐廳」という台湾料理のお店です ヽ(・ω・)ノ
スゴく広いお店で、日本人のツアー御用達って感じかなぁ・・

梅子 (17)

ツアーの他の方々と8人で同じターンテーブルを囲んで頂きます~

梅子 (9)
    梅子 (11)
        梅子 (12)

ネギの入った卵焼き、豚の角煮、魚の煮付など種類が豊富です (o≧∇≦)o

梅子 (13)
        梅子 (15)
梅子 (14)

牡蠣の炒め物、麻婆豆腐、野菜炒めなど定番中華も盛りだくさん
麻婆豆腐は日本人向けに辛さ控えめになってるんだそうで食べやすかったです

        梅子 (16)
梅子 (18)

イカとキュウリの炒め物は何だか変な感じでした(笑
やっぱり日本人はキュウリは生で食べる方がしっくりきますよね (;´▽`A

スープは美味しいんだけど、セロリがタップリなのがちょっと・・・

梅子 (19)

食後のデザートはフルーツ盛り合わせ (●´ω`●) 
特にマンゴーがスゴく美味しくってもう~

おいら、マンゴーってちょっと苦手だったんだけど、よく熟れたは美味しいんだなぁ

梅子 (20)

コッチは杏仁豆腐~ (* ̄▽ ̄)ノ
日本のより薄味固めなので、おいらは日本のなめらかあん人の方が好きかなぁ(笑


ってな感じに中華ランチを満喫しちゃいました (〃∇〃)
まだまだ台北市内観光は続きます
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク