大山茶藝教室

住 所 : 台湾省台北市松江路469巷1号
T E L : 886-2-2516-7768 (台湾の番号です)
営業時間 : ???
定 休 日 : 無休
HP : http://shop.ocha.tw/

大山茶芸 (13) 大山茶芸 (14)


3泊4日で行ってきた台湾ですが、初日は着いたのが夜ですぐに就寝
2日目はオプショナルツアーの台北市内観光です

大山茶芸 (1)

        大山茶芸 (2)

最初は行天宮ってトコで参拝します (。・ω・)ノ
ココは三國無双・・もとい三国志に出てくる関羽を祀ったと言う場所

この日は関羽の誕生日だったらしく、メチャクチャ混んでました・・・  ε-(;ーωーA
という訳でサラッと(笑

大山茶芸 (3) 次に向かったのが大山茶藝教室でした 

大山茶芸 (12)

入口がちょっと怪しかったんですが、地下に降りると中は広くて綺麗でした(笑
講師の先生は「ためしてガッテン」にも出演経験のある有名な方なんだとか

大山茶芸 (5) こんな感じ~ (゚∇^*)

でも、入れてくれたの女の人は件の先生じゃなかったみたい(笑

大山茶芸 (4)

        大山茶芸 (6)

最初に蓮の実のお菓子と阿里山烏龍茶をだしてくれました (*´▽`)◆
緑茶の様な薄い色合いだけど、花のような爽やかな味でスゴく美味しい~

大山茶芸 (8)

続いてはプーアル茶 ~~■P_o(^-^o)
一番濃い色だけど、優しく飲み易い味わいでした

        大山茶芸 (10)

こちらは台湾でしか頂けないという東方美人茶 (〃^∇^)ノ
キーマン紅茶っぽい味わいだけど、ちょっと違った不思議な美味しさでした

大山茶芸 (11)

最後は杜仲茶を頂いて終了~(。・ω・。)
一番漢方っぽい体に良さそうな味わいだったかな

大山茶芸 (15)

おいらはついつい阿里山烏龍茶と東方美人茶を購入
アレもコレも気になって、ついつい7000円近く買っちゃったよ~ f(^▽^;)


てな感じで、まだまだ暫く台湾旅行編が続きます
 
スポンサーサイト

わぁいいなぁ台湾!!
私は数年前に台南と高雄に行きました〜
ほんとお茶も美味しいし、屋台も安いし最高ですよね〜☆
たくさんお茶買えて羨ましい♪
続きも楽しみにしています!

Re: タイトルなし

HIKORAさん>

コチラは台北中心に九份や淡水などを回ってきました♪
HIKORAさんのブログを見ると台南の方にも行ってみたくなります (*´ω`*)

今回は暑すぎぎる&夜市の屋台は衛生状態が良くないなどの理由から
ガイドさんから止められて屋台的なトコでは食べれなかったんですよ~e-263
ちょっと屋台で食べてみたかったなぁ・・。

お茶はついつい衝動買いしまくっちゃいまして・・・f(^▽^;)
実はトータルで1万円近く買っちゃってたりします(笑
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク