騎崎屋 & COTS

住 所 : 埼玉県熊谷市妻沼1513妻沼聖天様境内
T E L : 048-588-1665
営業時間 : 10:00~18:00
定 休 日 : 不定休
HP : なし

騎崎屋 (15) 騎崎屋 (31)


現在遠くに住む友人がブログに以前書いた2軒のお店に行ってみたいと言うので、
案内がてら約2年ぶりに再訪問してきました(笑

その1軒目が妻沼の聖天山のすぐ脇にある「騎崎屋」さんです

騎崎屋 (2)
    騎崎屋 (3)
        騎崎屋 (6)

コチラのお店はこの時期は雪くまがウリのお店ですが、元々はうどん屋さん
行った時間が昼には少し早かったんですが、食べていくことに (。・ρ・)o

騎崎屋 (9)
        騎崎屋 (8)

メニューはこんな感じ~ (〃^∇^)ノ
うどんと雪くま(かき氷)がメインなのは変わらずみたい

騎崎屋 (7)

お店のイチオシは実盛公うどん ヽ(・ω・)ノ
名産の山芋を細切りにしたものと海苔などが乗った素朴な逸品です

スゴく素朴で懐かしい味わいのうどんで、何だかほっこりしちゃいますね

騎崎屋 (10)

食後はお目当ての雪くまを o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今年は抹茶、いちご、りんごの3種類でした 梅のはやめちゃったのかな

抹茶時はフワフワのかき氷に、パウダーのままの抹茶がたっぷり (〃∇〃)
ちょっと苦いけど、あんこも添えてあるので美味しく頂けます

騎崎屋 (18)

友人はいちごをチョイス (゚∇^*) 

妻沼で取れた苺を使って作ったシロップなんだそうです
ほどよく酸味が効いてて、甘いだけじゃないのでサクサク食べられちゃいます(笑

冷凍していおた苺の在庫が尽きたら終了になるそうなので、要注意みたい


久々に食べた騎崎屋さんの雪くま美味しかった~



そして2軒目はチーズケーキの専門店「COTS」さん

こっつ2 (5)

友人は自宅へ送って貰ったけど、おいらは3つ買っていくことに (。・ω・)ノ
以前の時のと違うのを3種類かってみました

こっつ2 (16)
    こっつ2 (10)
        こっつ2 (8)

ラムレーズンが特においらの好みかも~ (●´ω`●)


てな感じで久々に行くことができたので、友人には感謝感謝

あと、2年ぶりに海外旅行へ出かけるので5日間ほどブログを留守にします
行ってきたら日記で書きますね (。・ω・。)v
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク