ペルシアの風

住 所 : 埼玉県加須市佐波312-1
T E L : 0480-72-8550
営業時間 : 10:00~18:00
定 休 日 : 水曜日・木曜日(加えて不定休あり)
HP : http://perushianokaze.jimdo.com/

ペルシアの風 (3) ペルシアの風


加須市の外れにある素敵なロケーションの「ペルシアの風」さんへ初訪問
イラン出身のオーナーさんが営むカフェです (゚∇^*)

ペルシアの風 (1)

手作りの看板が素敵な雰囲気ですね
お店の入り口にはバラでアーチになっていて、スゴく綺麗でした (〃∇〃)

ペルシアの風 (4)

入口を開けると、異国情緒漂う広々とした空間に (●´ω`●)
陽気で日本語ペラペラなオーナーさん夫婦(奥さんは日本人)がお出迎え

ペルシアの風 (5)
        ペルシアの風 (7)
ペルシアの風 (9)
        ペルシアの風 (11)

アチコチ撮らせて頂いちゃいました
何だか海外に来たような気分になって来ちゃいますね(笑

ペルシアの風 (12)

スゴく綺麗にガーデニングされたお庭も見学させて貰えます (〃^∇^)ノ
春に花を眺めながら東屋のトコでお茶できたら最高だろうなぁ

ペルシアの風 (10) メニューはこんな感じ

ランチは日替わりで西アジア料理料理なんかも頂けちゃうみたいです
何だか色々食べてみたくなっちゃいますね(笑

ペルシアの風 (13)

今回はパウンドケーキセットにしてみました
ドリンクはメニューに載ってるものならどれでもOKだそうです

ペルシアの風 (14)

パウンドケーキはシンプルなんだけど、何だかちょっと変わった風味
ドライフルーツにデーツ(ナツメヤシ)などを使ってるからみたい

おいら、このデーツの味好きだなぁ ( ̄~ ̄ )

        ペルシアの風 (15)

ざくろティも気になったんだけど、今回はバラの紅茶に

以前に中国の薔薇紅茶を飲んだことあるけど、全然違う感じですね (。・ω・。)
コッチは口の中でバラの花の風味が広がってちょっとハーブティーっぽいかな


ペルシアの風 (17)

雑貨なども色々販売されていて、ついつい色々気になって買っちゃった(笑

ペルシアンティはアールグレイっぽいんだけど、どこか違った不思議な味わい
ハーブティーの方も沢山の花が沢山入って手、どっちもスゴく美味しかった~

一番右のはデーツのスコーン おいら、デーツ気に入っちゃった ('∇^d)

ペルシアの風 (16) そしたら、オマケでお菓子を頂いちゃいました

向こうのお菓子だそうで初めて食べる不思議な味わいがとっても美味しかったなぁ
上手く説明できそうにないなぁ


スゴく素敵なお店なので、またお邪魔できるとイイなぁ
姉妹店が那須の方にもあるそうなので、そっちも行ってみたいなぁ~ (´ω`)
 
スポンサーサイト

佐野のアウトレットに行く途中で、こちらのカフェの近くを通るのでずっと気になっていたんです!

店内やお庭もこんなに素敵なんですね(●´ω`●)

今度行ってみます!
ケーキも美味しそう~!

Re: タイトルなし

しょしょさん>

オーナーさんも楽しい人だし、一風変わった料理も美味しかったので、
近くを通る機会があるのなら、是非是非行ってみて下さい♪

はじめまして。

はじめまして。
お店とっても素敵ですよね。ランチも美味しいですし、お店の雰囲気も異国情緒あふれてますし、何よりもご夫婦が素敵! !
ペルシアの風さんの記事が載ってましたので、嬉しくて初コメントさせて頂いちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

Re: はじめまして。

はなさん>

はじめまして♪ コメントありがとうございます m(_ _)m
とっても素敵なお店だったので、また行けたら行ってみたいと思ってます☆彡

ランチ美味しいですね(〃∇〃)
それじゃ、今度機会があったらランチタイムにお邪魔してようかなぁ♪

よかったら、またこのブログ覗いてみて下さいね (・ω・ノシ
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク