カフェ・サンジェルマン・デ・プレ

住 所 : 埼玉県東松山市松葉町2-17-28
T E L : 0493-22-3235
営業時間 : 10:00~17:00
定 休 日 : 期間中は年中無休(それ以外はHP参照☟)
HP : https://sites.google.com/site/smallrosegarden/

小さな薔薇園 (1) 小さな薔薇園 (8)


東松山では、実はもう1軒行って来ちゃいました(笑

それが住宅街に隠れた「小さな薔薇園」と言う個人のお宅でやっているトコ
美術館とカフェもやっている事で、気になって行ってきちゃいました 三ヽ( ・ω・)ノ

小さな薔薇園 (3) まずは最初は薔薇園の方へ

小さな薔薇園 (4)
        小さな薔薇園 (6)

行った時はバラの時期は終わりかけてて、あんまり咲いてなかった・・・
もう2週間早かったら満開だったみたい ヾ(・ω・`;)

時期が合えば満開の350種の薔薇の花が楽しめるんだそうです

薔薇を見ながらお茶もイイねっ (。・ω・。) 小さな薔薇園 (7)

流石に今の季節は外は暑くて辛ので、屋内へ行っちゃうけど(笑

小さな薔薇園 (10)

屋内は普段はカシニョールの絵が30点程飾られているんだそうですが、
この日は地元のサークルの方々が書いた絵の展示会をやっていました

小さな薔薇園 (11) フランス風のティールームって感じかな

奥では手作りのジャムの販売もしていました ヽ(・ω・)ノ

本日のメニュー 小さな薔薇園 (9 )

この日はクグロフとガトーショコラの2種類だそうです
薔薇園の見学料込みで500円って超リーズナブルですよね (〃∇〃)

小さな薔薇園 (12)

アイスティー&ググログです (。・◇・)/

クグロフっていうのはフランスのアルザス地方の菓子なんだそうです
初めて食べたけど、素朴な味わいで結構好きかも

小さな薔薇園 (13)

コッチはアイスコーヒー&ガトーショコラ ヽ(・ω・ )
スッキリしたコーヒーとガトーショコラが相性ピッタリで美味しいなぁ


薔薇好きのヒトにはとってもオススメなスポットだったですね ('∇^d)
今度は薔薇の時期にお邪魔してアフタヌーンティーとかしてみたいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク