Café Nouvelle Classique

住 所 : 茨城県古河市上辺見302-1
T E L : 0280-32-8633
営業時間 : 11:00~22:00
定 休 日 : 火曜日
HP : http://cafenouvelleclassique.web.fc2.com/

ヌーベルクラシック (2) ヌーベルクラシック (1)


まだ古河のカフェ巡りが続きます(笑

この後、「オチャノバ」さんか「レンガソーコ」さんに行ってみたかったのですが、
定休日&臨時休業とのこと・・・ ゜゜(´□`。)°゜

という訳で急遽行き先を変更して「Café Nouvelle Classique」さんへ
おいしい珈琲&手作りケーキが頂ける、この辺りでは老舗の喫茶店だそうです

ヌーベルクラシック (5)

黒を基調にした落ち着いた大人な雰囲気のカウンター席スゴく素敵
そこに佇むマスターも口数少なくてダンディーな雰囲気です

でも、ちょっと敷居が高そだったので、おいら達は奥のテーブル席へ …(´ω`)

ヌーベルクラシック (8)

コッチもカウンター席とは少し違うけど、同じく落ち着いた大人な空間でした
クラシックなBGMを聞きながら、ゆったり静かに寛げそうですね (。・ω・。)

他にも暖炉のある部屋もあって、どこもスゴく素敵でした

ヌーベルクラシック (7 )

オールドビーンズを使ったフレンチスタイルのドリップだそうです ヽ(・ω・)ノ

珈琲好きのサボさんはストレートの珈琲をチョイス
雑味のないスッキリした味なのに、コクやキレがスゴかったとのこと

ウエッジウッドのカップも素敵だなぁ ("▽"*)

ヌーベルクラシック (6)

おいらはカプチーノにしてみました (。・ω・)ノ
フワフワのクリームとオレンジピールが効いた、スゴく繊細な味わいでした

スプーン代わりのシナモンスティックでかき混ぜて飲むんだそうです (*´▽`)◆
他では中々味わいない、スゴく贅沢な味わいでした

ヌーベルクラシック (9)

ケーキは全て手作りだそうで、日替わりで3、4種類作っているそうです
おいらがレアチーズケーキ、サボさんがチョコレートケーキにしてみました

レアチーズは少し酸味のある濃い味で、美味しい~ (●´ω`●)
ベリーのソースとの相性もバッチリだし、添えてあるベリーもオシャレだなぁ

チョコレートケーキも2層作りでスゴく凝っていて、コッチも美味しいなぁ (≧∇≦)b
どっちも甲乙付け難い美味しさでした


また再訪問したい古河のカフェが1つ増えました (〃^∇^)ノ
今度はサンドイッチとかも食べて見たいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク