英国式紅茶とガーデニング セリーズハウス

住 所 : 群馬県佐波郡玉村町下新田821-7
T E L : 0270-65-1055
営業時間 : 11:00~17:00
定 休 日 : 火曜日、水曜日
HP : http://homepage2.nifty.com/ceres-house/

セリーズハウス (1) セリーズハウス (11)


今回はちょっと足を伸ばして一人で前から行ってみたかったお店へ  ・・・( ´ω`)
それが玉村町にある紅茶専門店「セリーズハウス」さんです

セリーズハウス (2)

ガーデニング教室などもされているそうで、お庭がスゴく綺麗ですね ("▽"*)
正に英国式紅茶とガーデニングって雰囲気なんだろうなぁ

セリーズハウス (6)

        セリーズハウス (5)

店内は自宅をカフェに改装したのかなって雰囲気で少し狭めな印象だけど、
窓が広く取ってあって明るく、スゴく上品に洗練されていて素敵です (〃∇〃)

お冷の代わりが、アイスティーでした セリーズハウス (4)

よく冷えたアールグレイが香りもイイし、美味しいなぁ (*´▽`)◆

セリーズハウス (7)

メニューには紅茶の説明が詳しく書いてあるで、スゴく分かり易いですね
カップで400円、ポットは2杯分で600円とお手頃価格なのも嬉しいなぁ (  ・ω・)σ

セリーズハウス (9)

バナナミルクティー、フルーツセパレートティーなども気になりますね

紅茶系以外の飲み物はブレンドコーヒーのみ
さすが紅茶専門店といったラインナップですね (。・ω・。)

セリーズハウス (13)

どの紅茶がいいかオーナーさんと相談して、今回はウバにしてみました

香りもスゴく上品だし、きちんと入れた紅茶って味や香りが全然違いますね
こんな美味しい紅茶は久しぶりかも~ (〃∇〃)v

セリーズハウス (8)

飲み物以外は手作りのケーキが日替わりで3、4種類ありました

コレはパイナップルのタルトです (〃^∇^)ノ
シンプルだけど、紅茶によく合う優しい味わいでスゴく美味しいなぁ~

セリーズハウス (10)

こっちはバナナのチーズケーキ ヽ(・ω・)ノ
タルトが美味しかったから、ついつい2つ目を(笑

こっちもシンプルなんだけど、バナナの素朴な甘さが結構クセになりそうです


一人でまったり静かに紅茶を楽しみたい時に寄りたいお店かな
誰かと行くことがあれば、アフタヌーンティーセットも注文してみたいなぁ (∇≦d)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク