cafe 閑居

住 所 : 埼玉県行田市行田7-3
T E L : 048-556-2052
営業時間 : 11:00~16:00
定 休 日 : 第2・4日曜日
HP : http://www.cafe-kankyo.com/kk_index.html

閑居 (1) 閑居 (3)


前回の続きです

ランチをするので向かったのは前から行ってみたかった「閑居(かんきょ)」さん
昭和初期の邸宅を改装したカフェなんです (*^▽^*)

閑居 (9)

おばあちゃんの家に遊びに来たような、どこか懐かしい雰囲気だけど、
カフェらしくオシャレな部分もあってスゴく不思議な魅力がありますね~

閑居 (6)

席は純和風で落ち着いた大人な空間ですね (≧∇≦)b
ほぼ満席だったので、これ位しか撮れなかったけど結構広々しています

閑居 (5)

窓の外には立派なお庭が広がっていて、スゴく素敵ですね (〃'∇'〃)

閑居 (11)

和さんはお店の雰囲気にピッタリな季節のごはん膳を
たけのこご飯やなめこ汁、揚げ出しなど、スゴく上品な味わいです ('∇^d)

閑居 (15)
        閑居 (13)

おいらは季節のパンプレートって言うのをチョイス (〃^∇^)ノ
おかずが選べるので、チキンレモンバジルソテーとグラタンにしてみました

このパンがメチャクチャおいらの好みの味で、もう最高
おかわりがOKだそうなので、ついつい2回もお替りしちゃった(笑

閑居 (26)

閑居 (18) 食後はドリンクでまったり~ (´ ▽`).。o

アイスの方もしっかり入れたモノを氷で冷やして出してくれるので濃くて美味しい
ついつい食べ過ぎちゃったし、他のお店も行く予定だからデザートは諦めよう・・


季節ごとで料理の雰囲気が色々変わるみたいだし、パンが絶品だしまた来たいなぁ
今度は十分にお腹を空かせて、デザートも食べちゃいたいなぁ~ (゚∇^*)



閑居 (27)

同じ敷地内には足袋蔵パン工房 rye (ライ)さんってパン屋さんもあります
ココでパンプレートのパンを作ってるみたいですね (〃^∇^)ノ

閑居 (28)
        閑居 (31)

古い蔵をそのままパン屋さんにしたみたいで、建物もスゴくレトロで素敵ですね
店内にはパンが15~20種類くらいあって、どれもスゴく美味しそう~ (。・ρ・。)

閑居 (37)

コレはランチプレートのパンと同じモノ「グラハムブレッド フルーツ入り」
スゴくおいらの好みのパンだったので、買っちゃいました~ (≧▽≦)

閑居 (38)

あんこデニッシュとクランベリーとクルミのパンも
こちらのパンはちょっとハードっぽいもの、柔らかいのも色々あるみたですね

ココのパンもメチャクチャおいしいから、閑居さんと合わせて再訪問したいなぁ
 
スポンサーサイト

閑居、すごく良かったです。
建物が昔のお屋敷みたいな感じで格調あるんですが
カフェの気軽な心地よさもあって、いい所でしたね。

ゴハンもおいしかったです(^-^)/

Re: タイトルなし

和さん>

今回は行田のカフェ巡りお付き合いありがとうございます m(_ _)m

建物も料理もスゴく美味しい素敵なお店でしたね~♪
今度はデザート系も食べてみたいですねe-146
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク