日光珈琲御用邸通

住 所 : 栃木県日光市本町3-13
T E L : 0288-53-2335
営業時間 : 10:00~18:00
定 休 日 : 月曜日(祝日の際は翌火曜日)・第3火曜日
HP : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13600 (栃ナビ)

日光珈琲御用邸通 (1) 日光珈琲御用邸通 (6)


久々に休みが合ったので相棒と日光のカフェ巡りへ行ってきました

日光珈琲御用邸通 (3)

        日光珈琲御用邸通 (4)

まずは日光東照宮&二荒山神社でお参りを
おみくじに結果は・・・(;´・ω・) お参りした後はお目当てのカフェへ

日光珈琲御用邸通 (2)

向かったのは最近オープンしたという人気の日光珈琲2号店
あと、鹿沼市の饗茶庵と言う人気のカフェが本店なんだそうです(o・ω・o)

古民家をそのままカフェにしたお店なんだそうです 日光珈琲御用邸通 (5)

        日光珈琲御用邸通 (8)

    日光珈琲御用邸通 (7)

日光珈琲御用邸通 (9)

店内は古民家の雰囲気を残しつつ、スゴくモダンでオシャレな雰囲気に
ちょっと奥にあるせいか比較的空いていて、とってもノンビリできます  (´ ▽`).。o

日光珈琲御用邸通 (13) メニューはこんな感じ

ご飯系はオムライスと黒カレーの2種類
あとはドリンクと季節ごとにかわるケーキって感じみたいです ("▽"*)

日光珈琲御用邸通 (10)

おいらはミルクティー、相棒は日光ブレンド(珈琲)です

ミルクティーは牛乳で煮出してあるロイヤルミルクティーでした  c(・▽・。)
シナモンが効いていて、良く煮出してあってスゴく美味しい~

珈琲の方も味も香りもしっかりしていて、相棒も満足した模様(笑

日光珈琲御用邸通 (11)
日光珈琲御用邸通 (12)

ケーキの方はアップルパイとガトーショコラです (。・ω・)ノ゙
アイスや固めに立てた生クリームが付いていて、見た目も綺麗ですね

手作りっぽい素朴な味わいだけど、濃厚な味わいがスゴく贅沢です


ちょっと高めだけど、スゴくステキなお店だったので、また行きたいなぁ
日光珈琲1号店の方や饗茶庵の方にも足を伸ばしてみたいなぁ  (●´ω`●)
 
スポンサーサイト

ここー!!
すごく行きたいところです!!やっぱ素敵ですねぇぇまだ知られてないから空いてるのかしら。。
一号店は何度か行ってますが毎回結構待ちますよ、でもそちらも素敵なので是非☆

Re: タイトルなし

HIKORAさん>

行ったのが正月明けすぐ&16時過ぎだったからか、
おいら達以外は2組だったかな?位でスゴく空いてました♪

オシャレだし、スゴく雰囲気が素敵なので、
ココもすぐ1号店みたいに待つことになっちゃいそうですねf(^▽^;)

場所が少し分かりにくい路地裏なので、もしかしたら大丈夫・・かな?
機会があったら1号店や本店の饗茶庵さんにも行ってみたいです♪
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク