悟空茶荘

住 所 : 神奈川県横浜市中区山下町130
T E L : 045-681-7776
営業時間 : 11:30~20:00
定 休 日 : 第3火曜日
HP : http://www.goku-teahouse.com/

悟空茶荘 (20) 悟空茶荘 (2)


先日、横浜へまたまた行ってくる機会があって、用事の合間カフェ巡り(笑
まずは中華街で前回行けなかったお店へ

悟空茶荘 (1)

関帝廟横の路地を入って10m位のとこにあるのが「悟空茶荘」さんです

悟空茶荘 (19)
悟空茶荘 (4) 1Fはお茶や雑貨の販売スペースです

階段を上って2Fにあがると、そこがカフェになっています (((((((((((っ・ω・)っ

悟空茶荘 (10)

悟空茶荘 (5)

随所に中華テイストを取り入れたオシャレな雰囲気 (〃'∇'〃)
小物なんかもたくさん置かれていて、眺めてるだけでもスゴく楽しいなぁ

メニューも一風変わったモノが多くって、スゴく悩みます (゚~゚;)ヾ

悟空茶荘 (11)

まずはインヤンティーと言う初めて見る紅茶 (*・∇・)っ凵
珈琲と紅茶を合わせた香港ではポピュラーだという飲み物です

まんまミルクティーとミルクコーヒーを混ぜたと言った感じのモノでしたが、
不思議と合っていて2つの風味が上手く合わさったホント不思議な味わいでした

悟空茶荘 (12)
        悟空茶荘 (13)

こちらは同行した友人・和さん注文の烏龍茶です(。・ω・。)
カップに茶葉がそのまま入っていて、お湯を継ぎ足して何杯でも飲めるそうです

やっぱり専門店のお茶は風味が全然違うんですね (●´ω`●)

悟空茶荘 (16)

小腹が空いてたので、おいらは飲茶セットも注文しちゃいました
ドライフルーツ、マーライコー(ココナッツケーキぽい物)に肉まんもついて超お得

悟空茶荘 (18)


肉まんも数種類から選べたので、コレはキノコと春雨の肉まんです(。・ω・)ノ
これまた初めて食べた不思議な美味しさでした

和さんは一番人気のコレ 悟空茶荘 (15)

仙草ゼリーやタピオカなど中華な素材がふんだんに使われた敦煌パフェ ヽ(・ω・)ノ
上に乗ってるのもさくらんぼもライチを纏って中華テイストに

見た目よりずっとサッパリした味わいで、これはスゴく美味しいですね (*´ω`*)


他にも色々気になるメニューがあるので、いつか再訪問出来たらイイなぁ



DSC_2824.jpg

あと、すぐ近くには茶葉や雑貨の販売のみの「悟空1号店」って店舗や、
駅前には悟空茶吧(ゴクウティーバー)と言う姉妹店もあるそうです (≧∇≦)b

悟空茶吧も行ってみたいなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク