Lightning Cafe

住 所 : 埼玉県川越市幸町15-21 2F
T E L : 049-225-4776
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : 水曜日
HP : http://www.lightning-cafe.com/

ライトニングカフェ (2) ライトニングカフェ (3)


ALOHA CAFEさんでランチ後、蔵造りの町並みや菓子屋横丁を散策

川越のシンボル「時の鐘」の音、聞けました ライトニングカフェ (1)

そのすぐ近くにおいらの今回のお目当てLightning Cafeさんがあります (/・ω・)/
お店は階段を上った2Fになります

        ライトニングカフェ (6)

白を基調にした落ち着いた雰囲気の店内にはアンティークな雑貨が沢山
外観から思っていたよりも店内はかなり広々ですね (●´ω`●)

ライトニングカフェ (5)

ショーウィンドウの中には美味しそうなケーキが沢山
どれもオーガニックにこだわったモノだそうで、スゴく美味しそうだなぁ(・ρ・*)

ライトニングカフェ (7)

やや暗めの店内には様々な照明機器が置かれていて、スゴく素敵だなぁ
店名のライトニングは雷じゃなくて、灯りのライトから来てるのかな (・ω・` )

ライトニングカフェ (10)

歩き回って腹ペコだというカンさんはお店自慢の酵素玄米の松花堂弁当を

        ライトニングカフェ (12)

炊いてから三日間発酵させたと言う発酵玄米のご飯はスゴくモチモチ~
味噌汁も具沢山だし、スゴくヘルーで美味しかったそうです (*´ω`*)

ライトニングカフェ (11)

野菜のみで作ったと言うおかずもヘルシーで上品な味付け
その時々で4つのおかずは変わるそうですが、コレはイイなぁ φ(・▽・*)♪

おいらもコレにすれば良かったかなぁ(笑

ライトニングカフェ (8)

おいらは名前から気になった「貧乏人のうさぎ料理」にしてみました

「昔、高価であるウサギの肉に似せて作ったチーズトースト」なんだとか(笑
ウエリッシュレアビットと言う名前のイギリスの伝統料理だそうです ヽ(・ω・)

おいらウサギは食べたことないから分からないけど、コレはコレで美味しかったです

ライトニングカフェ (13)

食後はカフェモカと抹茶ラテマキアートでまったり~ (〃'∇'〃)

カフェモカはチョコレートシロップでお花 抹茶の方は葉っぱの模様
あんまり可愛いモンだから、飲むのが勿体なくて暫く眺めてました(笑


中途半端な時間だったお陰ですごく空いててノンビリ出来て良かった (。・ω・。)
川越には沢山行って見たいお店があるけど、ココにはいつか再訪問したいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク