Cafe Les Jeux Grenie

住 所 : 東京都港区南青山5-9-5
T E L : 03-3499-6297
営業時間 : [月~土] 10:00~23:30 [日・祝] 12:00~22:30
定 休 日 : 無休
HP : なし

LES JEUX (8) LES JEUX (2)


前回からの続きです

代々木公園のクラフトフェアを後にしたおいら達は原宿へ移動
個展が見たい相棒と一旦別れて、おいらは相棒を待ちつつカフェ巡り(笑

LES JEUX (11)

        LES JEUX (12)

路地裏をフラフラ散策しているとレトロなアパートっぽい建物を発見 ( ・ω・)ノ
カフェ レ ジュ グルニエって読むみたい 1976年から営業してるそうです

看板を見ると、2Fがカフェの様です LES JEUX (1)

何だかこのお店が気になったので、2Fへ上がって思い切って扉を開けると・・・

LES JEUX (5)

LES JEUX (6)

店内は薄暗い証明と落ち着いた大人な雰囲気でメチャクチャカッコイイ
ただ、ほぼ満席で店内写真がコレしか撮れなかったのが悔やまれます・・(ノ◇≦。)

店内は喫煙OKみたいなので、嫌いな方は注意が必要かも

LES JEUX (7)

メニューは喫茶店らしく珈琲以外は軽食のみだったので、ケーキセットに
珈琲はアレンジ系も多くて種類が豊富な印象でした

LES JEUX (4)

でも、ちょっと体調がイマイチだったので、今回はミルクティーにしてみました(*´▽`)◆
ロイヤルミルクティーっぽく、たっぷりのミルクで煮出してくれます

スゴく温まりますね  (〃'∇'〃)

        LES JEUX (3)

ケーキは数種類あったけど、本日のオススメだって言うプリンに
硬めの素朴な味わいがレトロなお店の雰囲気に合っていて、イイかも φ(・▽・*)

こういうお店で一人過ごすのって大人な気分で、ちょっとドキドキですね


今回は混んでたから、あんまりゆっくり出来なかったので、いつか再訪問して、
今度はゆったり大人な時間を楽しんだり出来たらイイなぁ (●´ω`●)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク