fc2ブログ

カフェ愛の欅(博物館「ミュゼ」)

住 所 : 群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町947-1
T E L : 0279-75-1922 
営業時間 : 9:00~17:00
定 休 日 : 木曜日(祝日は開館)、 祝日の翌日、年末年始
HP : http://www.town.nakanojo.gunma.jp/musee/

ミュゼ (2) ミュゼ (3)


tsumujiのすぐ近くにある中之条町歴史と民俗の博物館「ミュゼ」にも寄り道
割引券を貰って入場料&珈琲が300円だったからと言うのは内緒ですが(笑

ミュゼ (1)

明治18年に開校した小学校を博物館としているそうで、スゴくイイ雰囲気で、
明治初期の数少ない洋風学校建築として重要文化財指定もされてるんだとか

博物館の中は当然撮影禁止なので、写真なしです (・ω・`)

ミュゼ (4)

博物館を回ってきた後は、ロビーホールにて珈琲が頂けます

ミュゼ (5)

ミュゼ (6) 外には立派な欅の木があります

よく見るとハートに見えるから、愛の欅の名前が付いたんだとか ( ・ω・)ノ

ミュゼ (7)

メニューはシンプルにコーヒーのみヽ(・▽・。)

ミュゼ (8)

この辺りの有笠焼という陶器の器がスゴくオシャレですね 凵c(・ω・*)
スティックシュガーの下の陶器のスプーンも、何だかちょっと可愛くていいなぁ

こういう所でのんびりコーヒーを頂くって言うのもイイですね (*´▽`)◆


こんな感じで今回の四万温泉・中之条の一泊旅行&カフェ巡りは終了です~
今回出かけたお店やお宿はどれも素敵だったので、いつか再訪問できたらいいなぁ
 
スポンサーサイト



中之条エリアはビエンナーレで巡ったので皆知ってるとこばかり!
でもカフェは入らなかったので行きたいとこ全部に入ってるので羨ましい~!
積善館に泊まられたんですね~この佇まい素敵ですよね☆

Re: タイトルなし

HIKORAさん>

HIKORAさんのブログで中之条エリアはビエンナーレの様子を見て、
行ってみたいと思ってた所に誘われたので、ついつい行って来ちゃいました(笑

なかなか中之条も遠いので、次いつ行けるか分からなかったのでe-263
機会があれば、次回のビエンナーレ行ってきたいなって思ってます♪

積善館はとっても素敵な雰囲気だったし、安いのでオススメです (・ω<b
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとり系な性格のカフェ男子(多分) です♪
たまに自分でもお菓子を作ります*

(picrewの[まんぷくメーカー]にて、 プロフィール画像を作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク