おこわカフェ おてのくぼ

住 所 : 群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町938
T E L : 0279-75-7860
営業時間 : 11:00~22:00
定 休 日 : 木曜日、第三水曜日
HP : http://tsu-mu-ji.com/ (横丁の所にお店の紹介があります)

おてのくぼ (7) おてのくぼ (6)


四万温泉からの帰りも再びtsumujiへ(笑

和さんは横丁の1軒が気になっていたそうで、帰りがてらランチを
それが「おこわカフェ・おてのくぼ」さんです ヽ(・▽・。)

おてのくぼ (5)

とにかく日替わり定食500円が気になってしょうがないって言うのは確かに納得(笑
そんな訳で早速  三ヽ( ・ω・)ノ

おてのくぼ (8)

ご夫婦2人で営業されているそうで、店内はやや朴訥とした印象 (。・ω・)ノ
カフェと言うより定食屋さんって感じの雰囲気かな

おてのくぼ (10) メニュー立てがメッチャ可愛い~

メニューは日替わり以外にひよこ豆のカレー、生姜焼きなど数種類
ドリンクやデザート類が豊富なトコはやっぱりカフェっぽいかな

おてのくぼ (9)

まずは和さん注文の日替わり定食
おこわカフェだけあって、ご飯かおこわか好きな方を選べちゃいます (〃'∇'〃)

おかずも大根の照り焼き、白菜と豚肉のクリーム煮、コーンサラダなどかなり豪華
それがワンコイン500円なのに、メチャクチャ美味しい (●´ω`●)

おてのくぼ (11)

2人とも同じじゃつまらないので、おいらの方は生姜焼き定食です ( ・ω・)ノ

こちらも同じくワンコインなのに、これまたスゴく美味しいんです
ごくごく普通の家庭料理っぽいのに、何でこんなに違うんだろう 。≠( ̄~ ̄ )

おてのくぼ (12)

そして、ついついお店のオススメのレアチーズケーキも頼んじゃった(笑

クリームチーズみたいな食感で、濃厚なのにスゴくなめらかな口当たり (o´Д`)=з
ソースがわりの黒蜜が和風なテイストで、初めて食べる不思議な味わいでした


どれもホントに美味しくて、ご夫婦の接客も柔らかくて素敵な雰囲気だったので、
ウチの近くにあれば週に3日は通うのに、遠いのがメッチャ残念です ノд・。)

中之条へ行ったら、ここにもまた寄りたいなってお店が増えちゃいました(笑
 
スポンサーサイト

家庭料理に飢えていたので
このお店はツボに入りましたw

ご飯で赤飯が選べたり、
コールスローがカレー風味だったり、
どれも味にひと工夫されている感じで、
本当においしかったです。

地元の人もお総菜とか買いに来てたりして
人気がある感じでしたね^^

Re: タイトルなし

和さん>

ホント、家庭料理っぽいのにスゴく美味しかったですね♪
しかもお値段が500円っていうのが特に嬉しいです(笑

また中之条に行く機会があったら、是非寄りましょうe-287
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク