茂林寺前土産店の喫茶室(店名不明)

住 所 : 群馬県館林市堀工町1570 
T E L : 0276‐72‐1514 
営業時間 : ???
定 休 日 : ???
HP : http://www7.plala.or.jp/morin/ 

茂林寺 (3) 茂林寺 (5) 
(店名・住所・TEL・HPなどが分からなかったので茂林寺のものです

前回の日記の続きになります

織姫神社で参拝を済ませたあと、友人希望で今度は茂林寺へ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(゚〇゚)ノ
昔話「ぶんぶく茶釜」のお話の舞台になったトコです

茂林寺 (1)
        茂林寺 (2)

お寺にはぶんぶく茶釜にちなんで?たぬきの像がいっぱい Σ(・ω・ノ)ノ!
みんなそれぞれ個性があって見てるだけでも楽しいかも

境内には立派なしだれ桜があって、春になるとスゴいんだろうなぁ
そんなこんなでお参りを済ませて、参道をブラブラ~

茂林寺 (4)

たぬきの置物やお土産のお店の一角が「お休み処」とノボリが
見てみると抹茶やお汁粉、あま酒などが頂ける茶店の様なのでついつい …(´ω`)

茂林寺 (6)

茂林寺 (7) ツボやお土産も売ってました(/・ω・)/

茂林寺 (12)

高齢なご夫婦で営業されている様で、素朴な雰囲気で落ち着きます (´ ▽`).。o

メニューのあま酒や豚汁など寒い日には美味しそうなモノが色々あったけど‥
折角の正月な雰囲気なので、3人とも抹茶(+それぞれの菓子)に

茂林寺 (9)

ツルツルの葛切りにたっぷりの黒蜜かけて食べるとスゴくイイですね
栗の甘露煮も入ってるのも嬉しいところ (。・ω・。)

茂林寺 (10)

こっちの羊羹はお土産でも買える館林も羊羹なんだとかφ(・▽・*)

茂林寺 (11)

ちなみにおいらは安倍川餅にしてみたけど・・他のよりボリュームが
熱々のお餅にたっぷりきな粉が美味しいけど、コレだけでお腹っぱい ε=(・ρ・*)

抹茶の器はどれも落ち着いたデザインで素敵だなぁ
甘いお菓子と抹茶って、やっぱり良く合いますよね  (〃'∇'〃)


こんな感じで今年の初詣は終了
今年も色々素敵なお店を巡ったり出来るとイイなぁ (。・ω・)ノ゙
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク