照蔵

住 所 : 群馬県太田市高林南町852
T E L : 0276-56-9131
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~翌0:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://r.gnavi.co.jp/e666801/ (ぐるなび)

照蔵 (7) 照蔵 (5)


学生時代の友人2人と軽く飲もうって藩士からプチ忘年会をしたのは、
前から行ってみたかった「照蔵」って名前の人気のお店です(・ω・ノシ

照蔵 (4)

何度か行ってみようとしたけど、いつも席がいっぱいで入れなかったので、
今回はちゃんと事前に予約してからお店に向かいました

照蔵 (6)

        照蔵 (1)

ライトアップされた日本庭園風の庭はスゴくカッコイイです
庭の外れにある蔵が待合所になってるってのもスゴいなぁ (。・ω・。)

店内も同じく純和風落ち着いた雰囲気 照蔵 (10)

照蔵 (9)

おいら達は半個室のお部屋に案内されましたが、個室の部屋もあるし、
宴会にも使える広い部屋なんかもあるそうです (・▽・。)

眼前の竹がスゴくオシャレな雰囲気です

照蔵 (12)

まずはドリンクで乾杯~ (*・∇・)っ凵凵c(・ω・*)
左からパッションアイスティー、ライムジンジャー、レモンソニックです

でも全員車だったので、どれもノンアルコールのカクテルです(*´▽`)◆ 
アルコールも充実してるし、ココは居酒屋って事になるの・・・かな

照蔵 (13)

まずはお通しにサザエなんだけど・・・おいらコレ苦手 (>ヘ<;)
もう1つは定番&安定のフライドポテト カリカリでうまうまです~ (・∀・)

照蔵 (14)

こちらは鳥料理がウリの1つの様だったので、鶏皮のパリパリサラダ
スゴくカリカリに揚げてある鶏皮って美味しいんだねぇ ヽ(・▽・。)

照蔵 (18)

続いても鶏で唐揚げ~ これもジューシーで美味しいなぁ (〃'∇'〃)
まだまだ鶏肉も他のもガンガン食べちゃいますよ~

照蔵 (19)

ドリンクお替りして、2度目の乾杯~

左のがキャラメルミルク、残りが「こだわり匠ジュース」のマンゴーとラフランス
こだわりだけあってマンゴーもラフランスもスゴく濃厚で美味しい (*^∇^)/□

照蔵 (21)

今度は丸鳥焼きって行って丸々焼いたというモノ Σ(・ω・ノ)ノ!
粗塩や柚子胡椒で食べると、ちょっと高級で贅沢な美味しさでした

照蔵 (24) お次はこのお鍋の蓋を開けると・・・

照蔵 (23)

鶏肉たっぷりの炊き込みご飯です ('∇^d)

鶏肉やダシの味がスゴく効いてて、素朴なんだけどスゴく美味しい
生姜の味がほのかにして、おいらの好きな味でした  o(>▽<)o

照蔵 (26)

食後は烏龍茶やジャスミン茶でまったり~  (´ ▽`).。o
抹茶の器でお茶系のは来るんですね お店の雰囲気にピッタリ

照蔵 (30)

もちろんシメはデザートをって事で、お店人気の幸せのハニートーストと、
冬季限定だというチョコレートトーストの2つを注文しちゃったぁ (≧∇≦)b

照蔵 (28)

ハニートーストはハチミツと甘さ控えめのクリームで美味しいしなぁ

照蔵 (29)

チョコレートトーストの方も濃厚な甘さで美味しいし、甲乙付けらられないですね
ちょっと色々食べ過ぎちゃったかなぁ ε=(。・д・。)


ココのランチも人気みたいだし、機会があったらそれも食べてみたいし、
深谷にある家蔵って姉妹店も同じくいい雰囲気らしいから行ってみたいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク