高澤記念館

住 所 : 埼玉県行田市長野 3-5-41
T E L : 048-556-1774
営業時間 : 11:00~17:00
定 休 日 : 月~木曜日(金・土・日曜日のみの営業)
HP : http://takazawakan.jimdo.com/

高澤記念館 (1) 高澤記念館 (5)


前回の日記の続きかな
カフェ巡り仲間のカンさんと合流して、行ってきたのが高沢記念館です

高澤記念館 (2) 高澤記念館 (3)

江戸後期に作られたという家屋や蔵などが録有形文化財に登録されているそうで、
カフェ以外にも染色、陶芸、金工、組紐の展示販売しているみたいですね(。・ω・)ノ

高澤記念館 (21)

高澤記念館 (8)

入口をはいってすぐの土間からもう圧巻 Σ(・ω・ノ)ノ!

展示してある藍染がスゴく綺麗だし、建物自体も歴史を感じるしで、
もホント、スゴいとしか言葉が出ない(笑

高澤記念館 (19)

主屋の藍染などの展示スペースです
カフェだけじゃなく、旧家のお屋敷を見て回れるのもコチラの魅力です (〃∇〃)

そしてカフェの方へ移動します (((((((((((っ・ω・)っ


高澤記念館 (11)

高澤記念館 (9)

カフェスペースの方は主屋の純和風とは違って、洋風テイスト
レトロな雰囲気と相まって大正浪漫なゆったりたした印象でした (/・ω・)/

テーブルに飾られた花や部屋のインテリアも素敵 高澤記念館 (14)


高澤記念館 (12)
       高澤記念館 (13)

ランチメニューはその時々で変わるそうで、今回はこの3種類です
ケーキは5種類ほどあって、どれも美味しそうで悩むなぁ (。・ρ・。)

高澤記念館 (15)

おいらはローストビーフのサンドイッチにしてみました ヽ(・▽・。)

写真がちょっと分かりにくいんですが、3種類サンドイッチがあって、
どれもそれぞれ少しずつ違った味付けになっていて、どれも絶品でした

色々な野菜が彩豊か&贅沢に使ってあるので、
見た目もホント綺麗で食べちゃうのが勿体ないようでした (●´ω`●)

高澤記念館 (16)

カンさんの方は行田名物の古墳カレー
特長は前方後円墳の形に盛られたご飯なんだとか c(>ω<)

ココナッツ風味が効いてて、最初は甘かな?って味わいなんだけど、
色んなスパイスがピリッと効いてて結構クセにになる味だったそうです

高澤記念館 (25)

セットで珈琲か紅茶が付いてきます
紅茶はスゴく香りが良いいし、飲み物もこだわってるんだろうなぁ (´ ▽`).。o

高澤記念館 (26)

ランチに+300円で手作りケーキが付けられるなら、やっぱり付けちゃいますよね(笑
どれも美味しそうだったけど、おいらは豆乳のシフォンケーキにしてみました

フワフワのシフォンに手作りの甘ずっぱいベリーのジャムがよく合ってていて、
あぁスゴく幸せ~ (≧∇≦v) 

高澤記念館 (28)

カンさんの方はフルーツパウンドケーキでした ヽ(ω・ヽ)
ナッツやドライフルーツが沢山入ってて、結構贅沢な味わいだなぁ


料理も美味しいし、お店の雰囲気も素敵だし、ついついマッタリしちゃいました

金・土・日曜日の週3日間限定なので、なかなか行くのが難しいけど、
機会があったらぜひ再訪問して今回食べれな方モノを食べたいなぁて思ってます
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク