HAGI CAFE

住 所 : 東京都台東区谷中3-10-25 HAGISO 1F
T E L : 03-5832-9808
営業時間 : 12:00~21:00
定 休 日 : 月曜日(祝日の際は翌火曜日) 第2・4火曜日
HP : http://hagiso.jp/            (イベント開催時は臨時休業あり)

ハギカフェ (1) ハギカフェ (2)


和栗やさんを出て、谷中銀座を散策した後に夕飯を食べに向かったのが、
夕焼けだんだんを下りて100mちょっと行った路地裏にあるHAGI CAFEさん

築58年の木造アパートにヘアサロン、アトリエ、デザイン事務所などを詰め込んだ
黒い外観が特徴的なHAGISO(萩荘)なちょっぴりレトロな複合型施設にあります

古民家じゃなくて、古アパートカフェかなぁ・・   ハギカフェ (20)

ハギカフェ (8) スゴくモダンでオシャレに作り直されていますヽ(・ω・)ノ

ハギカフェ (4)
                          
柱とかには昔の面影があったりするレトロさとマッチしてて、スゴく魅力的ですね

ハギカフェ (5)

テーブルや椅子も木の優しい雰囲気で、まったり落ち着いて過ごせます
置かれたインテリアもオシャレな小物が沢山でした ヽ(ω・ヽ)

ハギカフェ (9)

まずはドリンクでマッタリ~ (´ ▽`).。o
おいらは自家製レモネード、カンさんはキャラメルウィンナーコーヒー

季節の柑橘類を漬け込んだレモネードはほの甘い優しい味わい (〃'∇'〃)

オリジナルブレンドのコーヒーもウリみたいです
他にも色々アレンジコーヒーがあって、どれも美味しそうでした(*´▽`)◆

ハギカフェ (14)

フード系はカレー以外はトースト位で軽めものもが多いみたいです

画像のは半熟卵のキーマカレーφ(・▽・*)
スパイシーなカレーが半熟卵でスゴくまろやかに頂けます

ハギカフェ (16)

コチラはクロックムッシュ  (/・ω・)/

中にペシャメルソースが詰めてるので結構ボリュームがあります
おいら、こう言うのスゴく好きだなぁ (〃∇〃)

ハギカフェ (17)

食後はもちろんデザートです ('∇^d) 
自家製のケーキがどれも美味しそうだったなぁ

今回のはラム漬け無花果のチーズケーキにしてみました
ラム酒の風味が効いてて、何だか大人な味わいでした φ(・▽・*)


スゴくオシャレだし、料理もどれも美味しかったなぁε=(。・д・。)
谷中銀座へ行ったら、また寄りたいお店の一つです
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク