fc2ブログ

板倉町御朱印巡り

板倉御朱印巡り (5)


前回日記で板倉町まで出掛けて来たので、御朱印も頂いてきました

まずは板倉町と言えば「雷電神社」 ヽ(・ω・ )
全国にある雷電神社の総本社にあたる由緒正しい神社なんだそうです

板倉御朱印巡り (2)

板倉御朱印巡り (1)

板倉御朱印巡り (4)

コチラではオリジナルの御朱印帳もあって、欲しくなっちゃいました(笑

雷電神社の御朱印はコチラです 板倉御朱印巡り (22)

普段は雷様?のスタンプをしたコチラの御朱印が頂けるみたい ヽ(・ω・)ノ
正月は書き置きで神社名を筆書きバージョン、七福神の御朱印あるそうです


続いては同じく板倉町に「高鳥天満宮」 (。・ω・)ノ
嘉永元年(1848年) に建てられた、菅原道真公をおまつりする天神さまです

板倉御朱印巡り (7)
板倉御朱印巡り (9)

学問だけでなく、恋愛を成就もさせてくれるんだそうです (*´ω`*)
願掛けなで牛と言う牛を撫でながら願い事をするのも初めての体験かな

板倉御朱印巡り (23) とっても達筆な字で素敵です ("▽"*)


時間もあったので、ついもう1ヵ所、館林の「尾曳稲荷神社」にも参拝を~

板倉御朱印巡り (17)

板倉御朱印巡り (19)

板倉御朱印巡り (21)

コチラには館林城の築城場所を狐が教えたって伝説があるんだとか

御朱印は書き置きの対応でした 板倉御朱印巡り (24)

コレともう1つ館林七福神巡りの御朱印(花の弁財天)もあるそうですが、
今回はコチラの御朱印のみを頂いてきました (*´▽`*)ノ


結構最近御朱印集めが楽しくなってきてます(笑
次はどこへ頂きに行こうかなぁ、なんて事を考えています (*´ω`*)
 
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとり系な性格のカフェ男子(多分) です♪
たまに自分でもお菓子を作ります*

(picrewの[まんぷくメーカー]にて、 プロフィール画像を作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク