月のはなれ

住 所 : 東京都中央区銀座8-7-18 月光荘ビル 5F
T E L : 03-6228-5189
営業時間 : [月~金]14:00~23:45 [土]11:30~23:45
定 休 日 : 日曜日・祝日
HP : http://tsuki-hanare.com/

つきのはなれ (0) つきのはなれ (1)


今回のカンさんとのカフェ巡りのラストはコチラ ヽ(・ω・ )

銀座で長年愛されてきた大正6年創業の画材店「月光荘」が手がけるお店
「月のはなれ」って名前の隠れ家カフェバーなんだって (*´▽`*)ノ

つきのはなれ (4) お店は細い階段を上った5Fにあります

折角登っても満席だと大変なので、まずはインターフォンで連絡を~
席が空いてたら、せっせと階段を上ります 三ヽ( ・ω・)ノ

つきのはなれ (1 1)

お店は不思議な雰囲気です つきのはなれ (7)

元々は倉庫だった空間とアンティーク家具などが良く合ってますね ("▽"*)
壁はギャラリースペースを兼ねていて、定期的に絵が変わるんだって

毎晩20時からは、ピアノやサックスなど生演奏が楽しめちゃうんだそうです

つきのはなれ (36)

      つきのはなれ (15)

つきのはなれ (12)

この日は屋内席は予約が一杯だそうなので、オープンテラスの席に
都会の真ん中で、木々に囲まれて過ごすのは贅沢かもしれませんね(笑

夜はランタンと小さな照明で幻想的な雰囲気になっていて、スゴく素敵です

メニューはガンボをはじめとしたクレオール料理がオススメ ヽ(・ω・)ノ
他にオリジナルのデザートやカクテルも人気だそうで、色々と気になるなぁ

つきのはなれ (28)

オススメはお店の由来でもある月をかたどった月のレモンケーキ
レモンの爽やかな酸味が効いたケーキはふんわり&サクサクな食感です

季節のフルーツソースの苺のソース、生クリーム、蜂蜜の3つ付いていて、
どれも美味しいけど、おいらはハチミツと生クリームで頂くのが好きかなぁ

つきのはなれ (32)

フレンチトーストは丸いバケットが4つ並んでます (゚∇^*)
もっちりフワフワなバケットに、メープルシロップがタップリ沁み込んでます

それに季節の苺ソースの酸味が加わって、とっても贅沢な美味しさですね

コレもお店オリジナルなのかなぁ つきのはなれ (19)

キウイルトーネって名前のノンアルコールカクテルです (ノ´・ω・)ノ□
生キウイを潰してグレープフルーツジュース、ヨーグルトと合わせたモノ

フルーツの酸味がスゴく爽やかだけど、まろやかで飲みやすくって美味しい

つきのはなれ (33 ) コッチはアイスカフェラッテです

ミルクとエスプレッソのグラデーションになっていて綺麗だなぁ (*´ω`*)
深みのあるほろ苦い珈琲とミルクのバランスが絶妙とカンさんが言ってました(笑


スゴく贅沢な大人な時間を過ごせちゃった様な気がします (´ ▽`).。o
また銀座へ出掛ける機会があったら、ココでマッタリと過ごしたりしたいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク