カフェーパウリスタ

住 所 : 東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル 1F
T E L : 03-3572-6160
営業時間 : [平日]8:30~21:30  [日・祝]11:30~20:00
定 休 日 : 無休
HP : https://www.paulista.co.jp/shop.html

カフェー パウリスタ (6) カフェー パウリスタ (4 )


カフェー パウリスタ (36)
カンさんとのカフェ巡りはもう少し続きます

銀座にある老舗喫茶店「カフェーパウリスタ 」さんに行っていました
創業100年以上の現存する日本最古の喫茶店と言われる有名店です

「銀ブラ」はココで珈琲を飲むって事が由来なんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

カフェー パウリスタ (1 )

カフェー パウリスタ (43)

カフェー パウリスタ (9 )

明治時代からのお店だけど立て直されていて、都会的なビルでした
そこの1、2Fに「カフェーパウリスタ」さんが入っています ヽ(・ω・ )

1Fはダークブラウン調の落ち付いた喫茶店らしい雰囲気かな
この日は禁煙日だったけど、1Fは普段喫煙席になっているみたいです

1Fは割と一杯だそうで、お店脇の階段を案内されて2Fの方へ ・・・( ´ω`)

カフェー パウリスタ (12)

カフェー パウリスタ (13)

      カフェー パウリスタ (15)

2Fは白い壁が印象的な高級感のある、大人な雰囲気でした ("▽"*)
お店は奥に長くって、おいら達は銀座の街並みを見下ろせる窓際に

中央にカウンターがあって、そこで丁寧に珈琲を淹れてくれています
反対側はソファーっぽい席なので、長居する時にはソッチがイイかも

カフェー パウリスタ (27)

おいらはオススメと言うキッシュのセットにしてみました O(≧▽≦)O
4種類のキッシュから選べるので、キノコとベーコンのキッシュをチョイス

パリッとしたパイ生地にトロっと溶けたチーズが美味しいなぁ (^□^*)
キノコもベーコンも炙ってあるみたいで香ばしいなぁ

カフェー パウリスタ (36)

カンさんはピザトーストをチョイス ヽ(ω・ヽ)
サラミとピーマン、タマネギの定番だけど、クラシカルなスタイルでした

昔懐かしいって言葉がピッタリ合うような、そんな味わいかな (〃∇〃v)

カフェー パウリスタ (38)

キッシュのセットにはケーキやミニケーキがセットになっているみたい
おいらは定番と言うブランデーケーキをチョイス (*´・ω-)b

ブランデーに付け込んだドライフルーツ、クルミ、チョコなどがギッシリ
シンプルに作り上げげた大人のケーキって印象かな (*ノωノ)

カフェー パウリスタ (20)

カフェー パウリスタ (26)

カップやソーサーの星のマークロゴが高級感があって素敵 (*´▽`)◆
セットの珈琲は森の珈琲かパウリスタオールドの2つから選べるんだって

森の珈琲は苦味や酸味の少ない、まろやかで飲みやすい味わいって感じで、
パウリスタオールドは苦味強めだけど後味すっきりなクラシカルな感じかな

どちらも美味しくて、甲乙は付けられないですね o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


また銀座に出掛ける時は、ココで銀ブラなんて大人な過ごし方もアリかも(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク