Bubby’s Shiodome

住 所 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター ビル B2F
T E L : 03-6274-6857
営業時間 : [平日]8:00~23:00 [土日・祝]10:00~23:00
定 休 日 : 不定休(汐留シティセンター休業日に準ずる)
HP : なし

Bubby’s Shiodome (1 ) Bubby’s Shiodome (6)


前回日記続きです
行ってみたいカフェを2軒行ってみたら、なんと臨時休業などで入れず・・・

彷徨いながら、日本テレビもある汐留シティセンターまで歩いちゃいました


センター内の「Bubby’s Shiodome(バビーズ 汐留)」さんに寄ってみました
ニューヨークに本店のある、ニューヨーク発祥のカフェ&レストランなんだって

アメリカンパイやバーガーなどアメリカで伝統的な家庭料理を楽しめちゃいます

おいらは随分昔に桜木町にあったお店(今はランドマークプラザに移転)で、
食べたホームメイドパイが美味しかったから、寄って見ることにしました

Bubby’s Shiodome (30)

Bubby’s Shiodome (7)

Bubby’s Shiodome (42 )

Bubby’s Shiodome (21)

「懐かしいおばあちゃんの味」がコンセプトなので、オールドアメリカン
古い良きアメリカを思わせる落ちついた木目調がオシャレだなぁ (*´∇`*)

店内はかなり広くて、大きなテーブル席や1人でも利用できるカウンターなど、
色々なタイプの席があるので、その時々に合わせて利用が出来るみたい

Bubby’s Shiodome (4)

メニューはアメリカンなハンバーガーや人気のホームメイドパイが中心で、
他にもモーニングなどもあって、種類はスゴい豊富です (゚ρ゚≡゚ρ゚)

今回はスゴく久々のバビーズさんなので、定番なモノを中心に (*´▽`*)ノ

Bubby’s Shiodome (28)

カンさんは定番のバビーズバーガーをチョイス ヽ(ω・ヽ)
時間を掛けて焼き上げたパテが厚くて、肉を食ってる感がスゴいです

添えられたピクルス大きいし、ポテトもタップリでとっても豪快です(笑
まさにアメリカンなハンバーガーのイメージそのままです (^□^*)

Bubby’s Shiodome (24)

BBQポークのサンドウィッチを注文したけど・・・あれ、コレもバーガーなの

Bubby’s Shiodome (29)

中はじっくり燻製にしたと言うポークが入ってるんですが、スゴいカリカリ

味はポークジャーキーだけど、食感はスルメの様な硬さです ?(゚~゚;)ヾ
今まで食べた事のない不思議な味と食感で、上手く表現出来ないや・・・

コッチには薄紫色が鮮やかな紫キャベツのコールスローが付いています
サッパリしてるので、箸休めにピッタリ c(・▽・。)

Bubby’s Shiodome (31)

Bubby’s Shiodome (38)

食後に調子に乗って、お店自慢のホームメイドパイも追加しちゃった(笑
カンさんは定番のアップルパイ、おいらはミシガンサワーチェリーパイを

アップルパイはシナモンが香る大きめカットのリンゴがタップリ (*´・ω-)b
チェリーパイは鮮やかな色あいのチェリーの甘酸っぱさが印象的です

添えられた生クリームをタップリつけて食べるとホッコリとしちゃいますね

Bubby’s Shiodome (16)

ドリンクはピンクレモネードとライムソーダにしてみました (ノ´・ω・)ノ□

ピンクレモネードはカットしたレモンが2つも入っています
甘酸っぱいけどサッパリしていて、スゴく爽やかな味わいでした (*´▽`)◆

ライムソーダはライムの爽やかさがバッチリだけど、甘さは控えめかな
ちょっぴり苦味もあるから大人向けなソーダかも


約10年振りくらいにバビーズさんのパイを食べれて、ちょっと嬉しいかな
機会があったら、他の店舗にもいってみたいね (●´ω`●)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク